GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけおめー

明けましておめでとうございます!たぶんこのブログを見ているだろう方々へは、これで年賀状送った代わり。ってことでよろしく。とはいえ、じつはまだ年は明けていないんだな。コッコが早く寝てくれたので、年越しソバ食べて、今はのんびり夫婦で紅白見なが…

ノロ上陸!?

先週の土曜日、近くの温泉へ、友人達と行ってきました。しかし温泉は、おむつが取れないと入れない!ってことで、私だけのんびり浸からせてもらい、超リラックス。1年の疲れを洗い流したって感じでしたね。で、その後その向かいにあるIKEAに行ったのです…

どんなクリスマス?

皆さんはどんなクリスマスを過ごされました?うちは、ちょっと頑張ってピザを作ってみたりしました。まぁ、チキンやケーキは買っちゃいましたけどね。なぜピザなのかというと、この時期CMで毎日見ていて、食べたい!でも高い!と毎日思っていたので。ちな…

アンパンマンミュージアム

今年のコッコ、クリスマスプレゼントは、ずばり「アンパンミュージアム」に行く!です。昨日、パパが初めての有休を使って、連れて行ってくれました。さぞかし喜ぶだろう。と思ってのセレクトです。着いた当初は、アンパンマンばかりで呆然としてたけど、や…

クリスマス会と染めクラブ

あっという間にもう年末。何かと忙しく、ブログの更新も滞りがちですね。バーバすまん。先週末は、楽しみにしていた、教会のクリスマス会がありました。食べ物も食べ放題、プレゼント交換もあり、とっても楽しかった!コッコは、もう歩き回って、半狂乱か?…

開かないなぁ・・・

言葉の発達過程って面白い。日本語教師の資格を取ったりしたことがあるものだから、よけいにその過程が気になったりして。で、コッコの最近の連発する言葉は、「開けて!」なのですが、○○ない。という否定形(開かないとか)を、今日初めて使っていました。…

検診とかジージとか

もうすぐ妊娠5ヶ月に入ります。(明日には)で、先週金曜に検診に行ってきたのですが、いたって順調です。ベイビーの背骨のかも見せてもらったし、足をバタバタさせてたな。そして、なぜか診察室でいつも号泣するコッコ。私も先生も、苦笑いするしかありませ…

ありがとうアンパンマン

初めはCMや絵本に、アンパンマンの顔を見つけては、「アンマンマンっ!」と言って喜んでいたコッコ。その後アンパンマンの歌を歌うと喜ぶようになり、今では毎日、アンパンマンのビデオを夢中で見ています↓(歌やCMは、早送りしろと要求するようになりま…