GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ買っちゃった!

アメピグの仮想空間の話ではなく、ほんとに先ほど、ピアノをネットで購入しました!電子ピアノだけど。前から欲しいと思っていたんだよねー。家にいる時、テレビを見るぐらいしか選択肢がないのはいかん。と思い、ピアノを弾きたくなったのです。ちょうど今…

ファッションコンテスト!

ブログネタ:【アメーバピグ】秋のファッションコンテストに参加してみよう♪ 参加中森の音楽隊です。相変わらずはまってるのよー、アメピグ。最近は、京都ゾーンも出来て、プチ旅行気分が味わえます。次は宇宙旅行にも行ってみたいなー。どうでしょう?アメ…

結婚5周年!

私たち夫婦、結婚5周年を迎えましたー!この間、ほんとにいろんなことがあったなー。住むところは、この5年で7回変わってるし、子供は2人生まれてるし、行った国の数は、旅行も入れれば4カ国。トシ君の仕事は、現在4つ目だしねー。それにしても、よく…

戦え!シンケンジャー

夏にシンケンジャーショーを見に行ってから、だんだんヒーロー物にシフトしつつあるコッコ。最近は、アンパンマンを見たい!言うより、シンケンジャーやスティッチを見たがるようになってきました。で、日曜日に教会で、シンケンジャーのおもちゃを見かけて…

世話好きメグたん

女の子のせいか、性格か。メグたんは最近、とっても世話好きになってきました。トイレに行ったコッコの脱ぎ捨てたパンツやズボンを、毎回コッコに届けてくれます。今日はよくいく子育てひろばにて、おもちゃの車に乗るコッコを、後ろから押してあげてました…

みかん狩り

みかん狩りに、友人家族たちと行ってきました。みかんって、あんなにくっついて沢山実るものなんだねー。みかんを未だに食べたことのないコッコも、けっこう楽しんでみかん狩りしてました。 帰宅後、みかんを食べてくれないちびっ子のため、みんなで皮をむい…

祝!入園決定

日曜日は、幼稚園の願書提出&面接がありました。今年は定員オーバーで抽選か!?なんて話もあったけど、フタを開けてみたら、定員割れで全員合格。よかったー。我が家から徒歩5分です。メグたんも入れれば5年は通う予定。で、月曜にまた幼稚園に入学金を…

ノルウェー旅行記最終回

昨日は、パパがちびっ子たちを、お義母さん、おばあちゃんに会わせに連れて行ってくれたので、私は超久々に、一人でショッピングに出かけました。普段よくはくリラックスズボンに、穴がだいぶ増えてきて、トシ君に、「いいかげん新しいズボンに替えてくれ~…