GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こいのぼり集会

今日は、幼稚園の「こいのぼり集会」という、ミニ運動会みたいな感じの活動がありました。 コッコをおんぶして、疾走したパパ。いちおう1等賞。 ジャージー姿のパパは、コッコパパ一人だったねー。 かけっこもあったんだけど、コッコはみごとに、転んでまし…

幼稚園の誕生日会

今日は、月1回の幼稚園の誕生日会でした。4月のお誕生日の子供を、みんなが祝ってくれます。年少さんでは、4月生まれはコッコただ一人。お兄さんお姉さんに囲まれ、それなりに立ってました。(前列の、真ん中へんがコッコです) コッコ、けっこう誇らしげ…

イタリア君さらば

3か月ぐらい観光してから帰国予定だったイタリア君。しかし、気が変わって、日本で働きたくなり、ちょうど就労ビザを取ってくれる、ピザ屋さんが見つかり、そこで働くことになりました。ただ、場所が兵庫県の赤穂市。遠いのよー。ってことで、しばしのお別れ…

コッコ4歳になる!

ついに、あのチビだったコッコも、4歳を迎えました。とはいえ、赤ちゃんだったコッコや、よちよち歩きだったコッコを、私はほとんど思い出せません。パパはよく覚えてるみたいだけど。ときどき、昔のブログを見て、そうかー。こんなだったんだー。と驚く私…

ついにコッコ、入園式!

ついに、コッコは入園式を迎えました。しかし!幼稚園について、写真を撮ろうとした瞬間、電池切れー!!!私以上にカメラ小僧なパパは、大ショック。しょうがないので、とりあえず私の携帯で撮りました。 パパ、執念で帰宅後に、すぐ充電して家族写真を撮影…

長引く風邪&もうすぐ入園式

今回の風邪、かなり頑固です。かれこれ2週間以上。いまだ、咳き込んでます。治ったか?と思うと、またぶり返す感じ。妊婦のせいか、私が一番長引いてるような気がします。メグたんはもう、ちょっと鼻タレなだけだし、コッコも、少し咳き込むぐらいなんだけ…

さらばシンケンジャー

今日は映画の日。せっかくパパも休みだったので、コッコの大好きなシンケンジャーの映画を見に行きました。2月に放送終了したシンケンジャーですが、この映画は、前年のヒーロー、ゴーオンジャーとシンケンジャーが一緒に戦う。という、コッコのヨダレが出…