GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

イタリア君さらば

3か月ぐらい観光してから帰国予定だったイタリア君。

しかし、気が変わって、日本で働きたくなり、

ちょうど就労ビザを取ってくれる、ピザ屋さんが見つかり、

そこで働くことになりました。

ただ、場所が兵庫県赤穂市。遠いのよー。

ってことで、しばしのお別れです。


さよならの、握手。


コッコ&メグたん日記


イタリア君が旅立ってから、

メグたんは、毎日、「ワフは?」と聞いてきます。

これ、2年前のコッコと同じ症状だわ。

そして、半年もしたら、忘れられちゃうんだね、きっと。

1年ぐらい働いたら、こっちに戻ってくるって言ってたけど、

赤穂市って、すごくいなからしいので、

銀座最高!って言ってた彼が、どれだけもつか・・・。



ところで、1週間幼稚園に通ったコッコの様子ですが、

3日目あたりから、毎日通う現実に気付き、

4日目は、朝「僕お留守番する!」宣言が飛び出し、

(当然、連れて行きましたが)

5日目は、幼稚園に行ってから、激しく抵抗してました。

それで、ママは考えた。


きっと、おうちが心地よいから、行きたくなくなるのでは?


そこで、「おうちはつまらない計画」として、

パソコンとテレビには、しばらく壊れてもらいました。

(うそだけど)

そしたら、まぁそんなに映像を見たいとも言わず、

粘土をしたりして、それなりに過ごしていたコッコ。

日曜日の教会では、いつになくぐずりましたが、

それも一時泣いたらすっきりしたらしく、

今朝は、特に抵抗せず、ごきげんで幼稚園に行きました。

着いてからのお着替えも、

「自分でするー!」と言って、ほとんど自分でしたし。

先週、パンツで逃げ回っていたのは、いったい何だったのか。

まぁ、慣れてきたということでしょうかね。

「おうちはつまらない計画」も、多少は役立ったのかしら。

ってことで、山は越えたようで、

幼稚園生活、楽しんでいるようです。よかったねー。



あたしを忘れずに。ってことで、

メグたんをさっき撮りました。

カメラ貸してー。とわめいてます。


コッコ&メグたん日記