GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックげんちゃんっぷり。

2才1ヶ月の彼、ゲン。 最近、ブラックぶりが止まらない。 食べ物を投げるのはいつものこと、 水をわざとこぼすだけでなく、先日はテレビに振りかけ、 おかげで画像が乱れ、未だ完治せず。 しかも、いつも笑顔なところは変わらず、 満面の笑顔で、それらの…

ニラは全滅か。

だいぶ畑の雑草が増えてきたので、 夕方に草むしりをしてみました。 で、どうやらニラの芽だと思っていたのは、雑草だったっぽい。 花の種を植えたところの芽も、ほとんど雑草だったみたい。 ということで、今のところ、収穫が見込めるのは、 レタス、キュウ…

もっちー来たる。

日本から、私の10年来の友人が遊びに来てくれました。 もう、ちびっ子たちは大興奮。うるさーい! すっかりなついたちびっ子たち、 一日中、もっちーコールを連発。 ゲンちゃんなんか、悲しいことがあると、 ママを差し置いて、もっちーに抱きついてるし。…

ネズミに助けられた私。

今朝起きたら、またゴキブリスプレーを片手に、 ネズミちゃんと格闘しているトシちゃんが。 そしてついに!捕獲に成功しました。 さっそくカメラを持ってきて撮影しようとする私を見て、 「やると思った〜」と笑うトシ。 当然じゃないですか。こんなネタ。 …

ネギも芽が出たぞ

昨晩、水をやり忘れたのに気づいて、夜中2時過ぎに水やりをした時、 ネギの芽が出始めていたことにきづきました。 朝確認したら、20個ほど、小さなネギの芽が。かわいいぞ〜。 花の芽や、一番発芽が難しそうだったほうれん草も、ちょこっと出てきているの…

芽が出た〜!!

なかなか芽がでなくってさ、ちょっと諦めかけてたけど、 今朝ついに、キュウリに3カ所、レタスに5カ所、メグたんのピンクの花に1カ所、 発芽を確認しました〜!! 発芽まで6日間か。 ネットで調べたら、3日〜21日ってあったから、いい方なのかな。 こ…

ハロウィンパーティーに豪邸へ。

昨晩1時、トシちゃんが防虫スプレーを噴射する音で起こされて、 どうした?って聞いたら、 なんと!ネズミが出たーー!!って。 そういえば、昼間に2度ほど、黒いものが部屋を横切るのを見て、 ゴキブリじゃないし、気のせい?私も年かしら? って思ってた…