GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルウェー旅行記その2

あー、もう海外旅行、はるか昔に感じる~!忘れないうちに、一区切りつけときましょうかね。ってことで、ノルウェー旅行記も、終盤です。ノーベル平和センターに行きました。ちょうど、オバマ大統領展がやってたよ。そういえば、ノーベル平和賞取ったね、そ…

防災フェア

先週土曜日に、山手の教会で防災フェアがありました。その2週間前でしょうか。展示物の作成を頼まれ、2つ返事でOKしたものの、量の多さにちょっとびっくり。でも、ちょうど転職活動中のパパがおうちにいたおかげで、なんとか当日に間に合わせられたので…

初ディズニー!

わーい!とうとう14年ぶりにディズニーランド行ってきちゃいました。もちろんちびっ子たちは、初体験。ハロウィンで、平日なのに結構混んでいたけど、アトラクションには2つ、乗り物には4つ乗れたから、かなり満足です。お昼は奮発して、不思議の国のア…

我が家の近況

ちょっと旅行記はお休みー。だって、いろいろ最近のネタや写真がたまっちゃって・・・。①メグたん、無事卒乳しましたー。授乳をやめた初日は、けっこう泣いたけど、2日目は、コッコとくすぐりっこしたまま就寝。だけど夜中2度ほど泣きました。3日目は、寝…

ノルウェー旅行記その1「公園三昧」

予定通り、昨日から断乳を敢行中!朝から飲まずに機嫌よく遊んでいたので、調子よくスタートかと思いきや、夜寝る時は、1時間は泣かれたねー。夜中に起きたときも、そのぐらい泣いていたかも。途中で何度も、あげちゃおうっかなー。と思ったけど、そのたび…

英国→ノルウェーへ、事件勃発

すっかり時差ボケ治りました!毎日元気に過ごしております。今日は休日なので、これから「こどもの国」に行く予定。ちびっ子たちを、思いっきり走り回らせてくるぞー!さてさて、ついに旅行記も、イギリス最終日&ノルウェーへ移動です。移動前日に、トシ君…

英国旅行記その6「グランパ訪問」

メグたんとコッコ、最近よく追っかけっこして遊んでます。そして、追いかけるのは、いつもメグたん。後ろからコッコに抱きついたりして、コッコも嬉しそう。おもちゃの取り合い合戦も始まり、喧嘩もしますが、この二人、だいぶ兄弟らしくなってきました。で…

英国旅行記その5「ビートルズ博物館」

一昨日からまた、近所の子育て広場に遊びに行き始めてます。で、久し振りにあった赤ちゃんが歩いていてびっくり!コッコは、ちょっと年上のお兄ちゃん達の後を、「待ってよー」と泣きべそかきながら、金魚のフンのようについて回っていました。一人遊びから…

英国旅行記その4「ピーターラビットの館」

時差ボケで苦しんだ我が家も、昨晩からやっーと、夜寝て、朝まで寝ていられました。やったー!時差ボケ解消に、やく1週間かかったことになります。この早寝早起きが定着させて、来週あたりから、いよいよメグたんの、卒乳式をする予定。そしたら、夜起きな…

英国旅行記その3「ケンドルの城跡」

夜中12時半に、朝!な気分になって起きたちびっ子たちと、しょうがなく起きてきたママでーす!やっと早く寝るようになってきてほっとしてたのに・・・。さて、湖水観光の翌日は、湖水地方の近く、ケンドルという町にある城跡(Kendal Castle)に行きました。…

英国旅行記その2「湖水地方の観光」

えー、昨日爆睡中って言ってたコッコ君、その後、午後3時まで寝てました。連続睡眠20時間です!朝5時起きだった私とメグたんも、7時に2度寝して同じく3時起床。午後の3時って、向こうの朝7時なんだよね・・・。とうぶん時差ボケからは、解放されな…

英国旅行記その1「湖水地方は美しい!」

時差ボケ直らず、メグたん朝5時起きでーす。っていうか、昨日は昼間ずーっと寝ていて、夜ほとんど起きてました。一方コッコは、昨晩6時半に寝て、まだ爆睡中。このまま、早寝早起き君になるといいねー。さて、旅行記第一弾!まずは飛行機でイギリス湖水地…