GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

英国旅行記その1「湖水地方は美しい!」

時差ボケ直らず、メグたん朝5時起きでーす。

っていうか、昨日は昼間ずーっと寝ていて、夜ほとんど起きてました。

一方コッコは、昨晩6時半に寝て、まだ爆睡中。

このまま、早寝早起き君になるといいねー。


さて、旅行記第一弾!

まずは飛行機でイギリス湖水地方に着くまでです。


出発前の成田空港でのコッコ。


コッコ&メグたん日記


成田を昼前に出発した飛行機は、10時間くらいかけてコペンハーゲンへ。

飛行機内、最初の3時間くらいで、持って行ったDVDプレイヤーの充電は切れ、

おもちゃにも飽きていまい、さあどうする?って感じでしたが、

メグたんは飛行機内をお散歩したり、

コッコは備え付けのテレビゲームにはまってくれて、なんとかやり過ごしました。


コペンハーゲンで乗り換え中。

日本時間ではすでに夜中のはずですが、元気いっぱいです。


コッコ&メグたん日記


椅子にもぐって遊ぶコッコ↓

奥に、コッコのマネをしてもぐろうとするメグたんがいますが、

このあと頭をぶつけて号泣していました。


コッコ&メグたん日記


この写真のあと、イギリスのマンチェスター行きの飛行機に乗りました。

着くころには爆睡のチビッ子たち。

入国審査のゲートでは、泣かれちゃって大変でしたが、

パパの叔父さんが空港まで車で迎えに来てくれて、

最初の滞在先、湖水地方まで2時間くらいかけて送ってくれました。



翌日の朝、滞在先のお宅のお庭で遊ぶ私たち。


コッコ&メグたん日記


このお宅はパパの友人家族宅で、馬小屋を改造して作られたそうな。

なんかね、ピーターラビットの世界に入り込んだようなおうちで、

特にお庭はとっても素敵でした。ガーデニング好きにはたまらんだろうなー。


コッコ&メグたん日記


そして、どこもかしこも、見渡す限り、素敵な町並みでした。

ハウルの動く城」に出てくる町みたいな感じ?


コッコ&メグたん日記


次回は湖水地方の観光をお届けしまーす。