GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

アデレードのハロウィンは

昨日はハロウィンでしたね。日本じゃ最近は大騒ぎしすぎて大変らしいですね。 シドニーでは、夕方になると、子どもたちが練り歩いてやってきたものですが、アデレードでは、そういう子どもたちは見かけなかったなー。大人もね。 ハロウィンのデコレートして…

日本旅行2018

毎月1日にブログを更新すると宣言していたのに、10月は2週間遅れになっちゃいました。 なぜかって、それは日本へ里帰りしていたから! さて。今回の里帰りは1年4ヶ月ぶり。 みんな超楽しみに望んだ訳ですが、最近、雨女パワーがパワーアップしたらしい私、そ…

エリンちゃんが5歳に。

ついにエリンちゃんが5歳になりました。 エリンちゃん、新居に引っ越してからは、自分からメグたんと同じ部屋に寝るようになり、だいぶ自立してきました。幼稚園でも、お漏らししなくなってきたしなー。この調子なら、来年から始まる小学校生活にも、なんと…

ブログ再開

4年ほど、Facebookに投稿していたんで、ブログはほったらかしでしたが、ブログに戻ることにしましたー。 これからは、毎月1日に投稿予定です。よろしくー。 さて近況。 1月末にシドニーからアデレードに引っ越し、賃貸物件に住んでいたのですが、子どもたち…