GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

エリンちゃんが5歳に。

ついにエリンちゃんが5歳になりました。
f:id:asayukit:20180830180831j:plain

エリンちゃん、新居に引っ越してからは、自分からメグたんと同じ部屋に寝るようになり、だいぶ自立してきました。

幼稚園でも、お漏らししなくなってきたしなー。この調子なら、来年から始まる小学校生活にも、なんとか適応できそうです。

そうそう、オーストラリアは年長さんから小学校に通う&アデレードは7年生まで小学校に通うため、来年はまさかの、「兄弟全員同時に、同じ小学校に通う。」が実現の予定です。来年って言ったって、1月末スタートなんで、あと半年ないじゃんねー。
きゃー、恐ろしいような嬉しいような・・・。

さて。新居に引っ越して3週間過ぎました。
すっかり片付き、我が家仕様になってきたところで、写真公開といきますかね。

外観はこんな感じ。
f:id:asayukit:20180827092349j:plain

玄関から入った先に、ピアノ置いてます。
f:id:asayukit:20180827084813j:plain

男の子部屋、女の子部屋。
f:id:asayukit:20180827090110j:plain
f:id:asayukit:20180827092116j:plain

ゲストルーム。
f:id:asayukit:20180827090218j:plain

キッチン、ダイニング。
f:id:asayukit:20180827090929j:plain
f:id:asayukit:20180827091054j:plain

リビングには、念願のコタツ。周囲の装飾と不釣り合いかなーとは思ったけど、そこはご愛嬌。
f:id:asayukit:20180827091859j:plain

前のオーナーが、すごくこだわって作ったお家らしく、カーテンや電灯がフリフリのキラキラで、ガサツな私たちに合うかしら?って、とても心配だったのですが、
さっそく皿が2枚割れ(床が総タイルなんで)、
キッチンのライトの傘も一つ割っちゃいました。
(少なくなったマヨネーズを出そうとして振り回した瞬間に)
これにめげず、お家に似合う素敵な家族を目指し、頑張ります!泣

日本から直行便はないけど、気候はとってもいいので、ぜひ皆さま遊びに来てねー。