GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家解禁&トイレで初成功!

今日は初めて、コッコの幼稚園のお友達が遊びにきてくれました。みんなでお昼を食べたり、おもちゃで遊んだり。そのうちコッコが我慢できなくなって、水遊び開始。 ちょっと寒かったから、30分くらいで終了でしたが。来てくれたお友達が、優しいいい子ばかり…

ちゃんばらコッコ

昨日は、コッコ初の幼稚園の遠足でした。しかし、まだ年少さんなので、ママ付き添い。(来年も。らしい)チョロスケ2人に妊婦じゃ大変でしょう。ってことで、私の母が、田舎から出てきて、メグたんをおうちで見ててくれました。小動物を触れるコーナーにて…

公園で写生大会

土曜日は、教会の仲間たちとまた、ピクニックしました。全部で70人以上集まったらしい。場所は岸根公園。昨年同様、紙飛行機を飛ばしたり。今回は、お昼のおにぎりを、ちびっ子たちが作ってくれました。コッコ、かなり大活躍だったらしいです。他、持ち寄…

ピクレクでハッスル!

昨日、家族で通っている教会の主催の、ピクレクなる、ミニ運動会に参加してきました。公園の芝生で、いろんな競技に参加したり、みんなでお弁当を食べたり。という、楽しい活動でした。コッコは、ヒーローGet大作戦とか、忍者を倒すやつとか、リレーとか、い…

僕が聞きたいよ。

私、金曜から、また風邪をひいてしまいました。だけど、今回は進行が早く、昨日はなんとか教会に行けました。ちゃんと手洗いうがいしてるんだけどなー。やはり妊婦は免疫力が低下しているってことかしら。(連休、けっこう遊びまわったし・・・)それで、メ…

シンケンジャーと牛。

やっと暑くなってきましたねー。というか、今年の春はどこいった?寒い日々から一転して、いきなり夏。って感じですよね。そんな中、我が家のちびっ子たちも毎日元気にしてます。パパの友人と食事に行ったり、昨日はコッコの希望で、プールに行ったりしまし…