GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

もうすぐArt, バイバイ👋

昨日、エリンちゃんの小学校で、毎年恒例のスクールコンサートがありました。

今年はカウボーイ風なのがテーマだったっぽい。可愛く歌って踊れてたよー。

 

さて。前回のブログでは、私が帯状疱疹になった話を載せていましたが、その後順調に回復し、すっかり元気になりました。後遺症の神経痛などもありません。

しかし、まぁこれからは疲れ過ぎないよう、のんびりがんばるように気をつけなくっちゃね。

ところで、私のアートコースも大詰め、そろそろ終わりに近づいてきました。今学期はイラストレーション、写真、展示の3つのクラスを撮ってるんだけど、もうイラストレーションと展示は、課題を出し終えたので、クラスはなく、写真のクラスも来週で終わりです。

楽しかったなー。私の人生のボーナスステージのような1年でした。似顔絵が描けるスキルも思い出して使えるようになったし、実に有意義な1年だったわー。

無料でコースを受けさせてくれて、さらに月10万もくれてさ、マジでオーストラリア政府ありがとね〜。

 

イラストレーションのクラスの最後の2つの課題。

エナジードリンクの缶のデザインをする。テーマはメタモルフォーゼ。メタモルフォーゼって言ったら、これですよね。日本人しかわからないだろうが。笑

②絵本の表紙をデザインする。テーマはWhat's that my under my bed?

手書きで描いてねーっていう課題だったんで、エリンちゃんをモデルに、色鉛筆などを使って描きました。

写真の課題は進行中だけど、出来たやつを一つ紹介します。有名な写真家を4人選んで、それぞれの作品にインスパイアされた写真を撮るっていう課題でね。

ドイツの有名な写真家ベッヒャー夫婦の作品にインスパイアーされて作った作品。彼らは似ている建築物を撮って並べて。っていう作品で有名ですが、私は毎日の夕飯を並べてみました。お蔭で2週間ほど、夕飯がちょっと豪華だったとさ。