GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

風邪で終わって、帯状疱疹。

ゲンゲンが風邪をひく。で始まった春休みは、その後エリン、トシキ、そして私。と順番にダウンしていき、気づけば春休み終わり。という悲しい展開に。

私は3日間高熱に苦しみ、その後咳がしばらく残ったんだけど、やっと治ってすぐに、新学期スタートでさ、回復したつもりだったけど、疲れが残ってたのか、4日前から、首の右側に湿疹が。

初めは納豆を3日続けて食べたからかな?と思ってたんだけど、どうやらこれは噂の帯状疱疹では?と思って湿疹が出た3日目に病院で見てもらいました。ドクター、あなたの見立てで当たりだと思うよー。って。

ということで、薬飲んでます。1週間飲み続けたら治るらしい?しかし薬のせいか、下痢と腹痛に。イヤーン、どうするのー私。

とはいえ、休んでる場合じゃないので普通に生活しています。

 

イラストレーションのクラスと写真クラスが始まりました。これまたとっても楽しくってねー。あと、この学期で終わりなので、卒業展示のクラスも取っます。

 

イラストレーション。

色鉛筆でイカ描きました。

水彩絵の具で。

 

写真クラスで静物を撮る課題しました。

 

そういや静物って英語で「Still life」っていうんだってさ。

 

あ、ゲンゲンが13歳になりました。

誕生日にベトナム料理を食べに行きたいっていうんでみんなで行くはずが、みんな風邪で倒れて、誕生日の1週間後でしたとさ。