GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

風邪?の春休みスタート

縄文土器、完成したよー。で、学校の入口に飾ってもらえましたー。

あー、陶芸、マジでめっちゃ楽しかったなー。またいつかやりたいなー。

 

 

さて。今日から2週間の春休み〜!

が、しかし。

一昨日からゲンゲンが風邪ひいて、昨日は1日中40度という幕開けです。今朝もちょっと熱は下がったけど、お腹痛くて喉痛くて、咳は出るし。のフルコンボ状態。

これ、インフルエンザかコロナかもねー。ただの風邪じゃなさそう。

ちなみにゲンゲンの学校でいつも一緒にいる友だちも、似たような症状で、現在入院中だとか。オーストラリアで入院って、よっぽどのことよ。

今週金曜日に、ゲンゲン、13歳の誕生日なんだけどなー。それまでに元気になれるといいんですが。

 

ところで、アデレードの日本語補習校が40周年記念でイベントやったんだけど、そこで似顔絵描きをしてみました。1枚描くのに30分はかかっちゃうから、描いてほしい人の写真を撮らせてもらって、家でせっせと描いてます。

パステルを使って描いてるんだけど、女の子の顔はさー、1ミリ目がずれても印象が変わるから、細かいところは色鉛筆も使ってます。

土曜日に描けた絵をお母さんに渡したら、予想の何倍もよかったー。と喜んでもらえましたとさ。よかったよかった。

まだ8人分あるんで、この春休みにがんばりまーす。