GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの朝

もう3日前の話ですが、クリスマスの朝、パパがどうしても、プレゼントに喜ぶちびっ子たちが見たいというので、無理やり「サンタさん来たよー。」と起こしてみました。なかなか起きないコッコ。 包装なんかしてない、プレゼント群。 コッコは、ご希望通り、…

バナナハンバーグ

なかなか野菜を食べてくれないコッコ。メグたんも、以前ほど食べてくれなくなってきました。そんな私の強い味方、「青汁粉末」!ハンバーグにも、肉団子にも、ツナにも混ぜちゃえー。って感じで、なんとか栄養バランスを取ろうとしていたのですが、ついに在…

イチゴ大福教室

昨日、我が家でイチゴ大福講習会が開かれました!友人で、京都で和菓子職人をしていた人がいて、彼女を「クラブアンパンマン」に招いて、先生をしてもらったのです。白玉子とこしあん、イチゴを買ってくれば、おうちで美味しいイチゴ大福ができることがわか…

クリスマス屋台村

土曜日、教会でクリスマス屋台村、やってきました!参加者は80人ほどいたんじゃないかな?みんな、素晴らしい音楽や、美味しい食事などを楽しんでくれたようです。クリスマスにちなんだコスチュームを身に着けてくると、プレゼントをあげる。っていう企画も…

1歳半検診とクリスマス会準備

歯が生えているための鼻タレ?なんて前回のブログに書きましたが、私もその後、同じ症状&発熱をしたので、やはり風邪だったようですー。しかし、私もメグたんも驚異的な回復を見せ、昨日の1歳半検診には、無事行ってくることができました。結果 → 身長 79…

メグたん鼻タレの巻

先週も、なんとなく風邪気味だったちびっ子たち、治ったと思ったら、昨日からメグたんが、また鼻タレちゃんに。でも、どうなんだろう。風邪なのかなぁ。というのは、コッコもメグたんも、新しい歯が生える時には、いつもこんな症状が出るのです。口の中を指…

メグたん1歳半になりました

早いもので、あっという間にメグたん、1歳半になりました。ってことで、メグたんファンの皆様のために、メグたんの夕食風景を撮影しました。ただ、食べているだけの動画です。お暇な方は、どうぞご覧下さい。テレビを見るコッコ。最近、写真の時、変な顔しか…