GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

バナナハンバーグ

なかなか野菜を食べてくれないコッコ。

メグたんも、以前ほど食べてくれなくなってきました。

そんな私の強い味方、「青汁粉末」!

ハンバーグにも、肉団子にも、ツナにも混ぜちゃえー。

って感じで、なんとか栄養バランスを取ろうとしていたのですが、

ついに在庫切れ。どうしよう・・・。

そこで最近は、ミキサーでドロドロにした野菜を、

いろんなひき肉料理に混ぜています。

しかし!今日はその野菜すら手薄。白菜しかないー。

後でバナナケーキでも作って、バランスを取るか・・・。


そこでひらめいちゃいました、私。

バナナを入れて、バナナハンバーグにしたらどうかしら?


念のため、そんなことをした人が他にいるかをネットで検索。

いるじゃん。しかも美味しそう↓


http://www.kondatekun.com/recipe/recipe.asp?ID=659


ってことで、作ってみました、バナナハンバーグ。

結果は・・・


コッコ=2回もおかわりしました。

メグたん=完食です。



コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記



私の感想はというと・・・


焼いている時からほのかに漂うバナナの香り。

お口に入れた瞬間、口の中に広がるバナナ風味。

まぁ、食べられなくはないけど、すごく美味しい。とも言えないな。

肉汁も少なく、あのハンバーグを食べたときの満足感に欠けるっていうか。

タネにマヨネーズを加えたらよかったかも。

ま、もう一度作ろうとは思いませんでしたとさ。

だけど、コッコからリクエストがあったら作るかもね。


バナナハンバーグ


お手軽さ ☆☆☆

栄養    ☆☆☆☆☆

味     ☆☆




ところで土曜日に、月一ペースである、お義母さんとのお食事会に、

ちびっ子たちとパパが行ってきました。

(ママはお留守番して、年賀状を印刷)


お義母さん、とろけるような笑顔です。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記



コッコ、ウルトラマンコーナーに大興奮だったそうな。


コッコ&メグたん日記



乗り物に乗って大喜びのメグたん。


コッコ&メグたん日記



ソフトクリーム美味しそうー。


コッコ&メグたん日記


いつものごとく、いっぱいお土産をもらって帰ってきたちびっ子たち。

早速コッコに、もらったアンパンマンのパジャマを着せたら、

アンパンマンー、着たいー。」とメグたんも泣いたので、

お兄ちゃんのアンパンマンのシャツを着せてあげました。


コッコ&メグたん日記