GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕、納豆大好きなのー。

今週も、いろいろありましたよ。 月曜と火曜と土曜日に、お客が来ました。 来たお客、合計14人。 だけど、けっこうこなせてきた私。 日曜の夜にブログができるほど、余裕が出てきたよ。 そろそろ、本格的に英語の勉強を始める時がやってきたか? ってこと…

コッコ、賞状もらったでしょう。

コッコ、学校で賞状をもらいました。 今回は、私もカメラを向ける余裕があり撮影できました! (左から2番目がコッコです)for trying hard in reading賞。だって。 読書をがんばったで賞。って感じかしらね? そんで、自称アイドルコッコ、前に呼ばれた時に…

寿司とウクレレとペッパーちゃん

土曜日からゲンちゃんが熱を出し、不調でしたー。 昨日には回復したんだけどね。 なんだかお口を指差し、イタイイタイ言うし、やたらよだれが出たので、 また、歯が生えて来たのかねぇ。なんて言ってたら、 じつは、お腹の風邪だったらしい。 っていうのは、…

多民族主義の多文化国家

と、いきなり硬い題名で始まりましたが、 オーストラリアっていうと、白人の国。なイメージでしょ? とんでもはっぷん。予想以上に多民族国家でした。 どんな感じかというと、 これ、先週友達の家でのランチパーティの様子。韓国、中国、フィリピン、ニュー…