GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

寿司とウクレレとペッパーちゃん

土曜日からゲンちゃんが熱を出し、不調でしたー。
昨日には回復したんだけどね。
なんだかお口を指差し、イタイイタイ言うし、やたらよだれが出たので、
また、歯が生えて来たのかねぇ。なんて言ってたら、
じつは、お腹の風邪だったらしい。
っていうのは、今日の夕方から、今度はメグたんが発熱、
それでさっき、布団の上で嘔吐。ひーっ!
まんまと家族内で感染中です。
パパもずっと、お腹の調子悪いし。
しかし、相変わらず私は元気。母は強しなのだ〜!


と、そんな我が家ですが、日々、いろいろイベント目白押し。
まずは、先週末から、パパの友達が、泊まりに来ています。

なので、ちょっとがんばって、手まり寿司作ってみました。
具は、卵、アボカド、スモークサーモン、チーズ、ツナ、トマトなど。
案外このイタリアントマトが、いい味出してたよ。
f:id:asayukit:20120310182515j:image:w360

食べる前のみんな。40貫以上あったけど、ほぼ完食。
f:id:asayukit:20120310182431j:image:w360

さて、パパの友人の名前はクリス。(独身、彼女募集中!?)
クリスは姪や甥が10人いるそうで、ちびっ子の扱いに慣れてて、
うちに着いた直後、公園に連れていってもらって遊んでもらいました。

サッカーコーチもしているクリスに、
コッコはサッカー教えてもらったらしい。
f:id:asayukit:20120310113820j:image:w360

メグたんも公園を満喫。
f:id:asayukit:20120310113800j:image:w360
f:id:asayukit:20120310115942j:image:w360


そして昨日はクリスと、有名なハーバーブリッジの方へ観光にも行きました。
f:id:asayukit:20120312133649j:image:w360

演奏してた方達と。ゲンちゃん号泣でした。
かなり怖かったらしい。そりゃそうだ。
f:id:asayukit:20120312133859j:image:w360



ところで私、コッコの学校のママ友が始めた、ウクレレクラブに入りました!
いつか、弾き語りとかできるようになりたいなぁ。とは思ってたけど、
まさかこんなに早く、実現できるとは。
ウクレレ、超楽しいよ〜!毎日弾いてます。
昔、マンドリンコントラバスをしていたおかげで、
もう、数曲弾けるようになりました。簡単なのだけどね。

しかも!3月29日には、さっそく人前での演奏予定です。きゃー!
2曲演奏予定なんだけど、演奏はなんとかなりそう。
でも、歌が英語で、全然ついていけません。
スタンドバイミーと、ロック・アロウンド・ザ・クロックなんだけどさ、
youtubeを見ながら、特訓中です。

将来は、昨日行った観光名所などで、
ウクレレの弾き語りしながら、似顔絵描きになろうかなぁ。
なんて、夢を膨らませています。
職業、ストリートアーチスト。なんちゃって〜。

コッコ撮影のため、かなりピンボケですが・・・
f:id:asayukit:20120310192817j:image:w360


そうそう、メグたんはママに、髪を切られました。
かなりバラバラの長さだったので、
揃えて切りたい。って思ってたんだけど、
アイドルごっこにはまってるメグたんは、なかなか切らせてくれず。
しかし、メグたんの教会のお友達、ペッパーちゃんが、
金髪クリンクリンの、ボブスタイルなんだけど、
「メグたんもペッパーちゃんみたいにしようよ!」って言ったら、
まんまと乗ってくれました。
が、切ったあと、窓に映った自分を見て、
「ペッパーちゃんじゃない・・・。」って泣いてたらしい。
ごめんね、メグたん。切りすぎちゃって。
でも、パフュームの「のっち」みたいで可愛いからね〜!