GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

エリンちゃん、10歳に。

エリンちゃん、10歳になりましたー。ご希望のチーズケーキでお祝い。

生まれて10年とは。信じられないですね。相変わらず毎日元気にハッピーライフを過ごしているエリンちゃん。

クラスに好きな男の子ができたそうで、その子と目が合ったとか、帰りの車でよく話してくれます。なんでも話してくれるのが、上の子たちとの違いですかね。笑

今のところ、夢はアイドルみたいな歌手になることだそうですよ。あれ?ちょっと前までは画家だったような。まぁ今は存分に夢を見て下さいな。

 

さて、私の陶芸クラス話。

前回、色塗りまでしてたボールが、焼き上がってこうなりました。

 

他にも、こんなんできてます。

 

でさ、ファイナルプロジェクトは、なんと縄文土器を作る。でした。先生は縄文ポットって言ってたよ。こりゃ日本人として、ハンパな物は作れん。と気合が入った結果、学期の真ん中ですが、すでに2つ作ってしまったという。(通常は1個です)

一個目。

2個目。あとは焼くだけ。

残りの期間、何をしようかしらね。埴輪でも作ろうか?笑