GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

なんと回避中。

メグ、コロナになったか?
という話で前回のブログは終わったのですが、
なんと結果、陰性でしたー。

でね、その次の週に、ゲンゲンが風邪をひき、
ついにきたーっと思ったら、
またしても陰性。

さらにその次の週、ゲンゲンは咳が収まらず、エリンちゃんも熱を出し、
ゲンゲンクラスで陽性者が10人を超え、
ゲンゲン、やっぱり陽性だったんじゃ?!
ということで、ゲンゲンもエリンもPCRテストを受けたところ、、、
陰性でしたー。

ということで、毎週、コロナキターと思って買い溜めし、やっぱり違いましたーを繰り返す、コロナに翻弄され続けた3月でした。

もう周りはコロナになった友人知人だらけですよ。そして、新規感染者5000人超えが毎日続いているアデレードですが、なんと、4月14日から始まる2週間のイースターホリデー(秋休み)の初日から、マスク撤廃なんだってー。

ちなみに、そんなこんなで、いまだにコロナ回避しているため、我が家は「朝倉家の奇跡!」と呼ばれています。笑


では近況を写真から。

野良ネコのコゲちゃんが、毎日エサをもらいに来るようになりました。

f:id:asayukit:20220401174104j:plain

母親のようで、時々仔猫も連れてきます。

f:id:asayukit:20220401174118j:plain


朝晩、ちょっと涼しくなってきたので、コタツを出しましたー。

f:id:asayukit:20220325084918j:plain


コッコがハイスクールのファッションのクラスで、蝶ネクタイを作っていて、まだ途中だけど。って写真を送ってくれました。

f:id:asayukit:20220401173922j:plain

エリン&メグ。

f:id:asayukit:20220314200656j:plain
f:id:asayukit:20220314200626j:plain


ゲンゲン画伯の作品

f:id:asayukit:20220313102720j:plain
f:id:asayukit:20220312183606j:plain


ゲンゲンが遠足に行って、カヌーに乗りました。シュノーケリングもしたそうな。

f:id:asayukit:20220320164602j:plain