GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

キャンプとピーマン

エリンちゃん、人生初の2泊3日のキャンプから帰ってきました。

キャンプ初日、学校に着いた時。

エリンちゃん、すんごく楽しみにしてて、パッキングもリストを見て、ほとんど自分でしました。
お泊り自体、人生初だったんで、大丈夫かちょっと心配してましたけどね、元気に帰ってきましたよ。とっても楽しかったようです。

エリンちゃん、3・4年生ミックスクラスでね、日本と違ってさ、日ごろから助け合って学ぶ感じなんだよね。
で、同じクラスの4年生の2人のお友だちが、いつもエリンちゃんを助けてくれてるみたい。キャンプでも、同じドームでずっと一緒にいたようです。その2人には、本当に感謝してるよー。

ちなみに、キャンプ初日がエリンちゃん、9歳の誕生日でした。素直で明るい、元気な女の子に成長してますよー。そして末っ子だからか、思いっきり甘え上手な妹キャラです。


ところで2ヶ月くらい前からでしょうか、急にコッコがピーマンが食べたいと言い出し、買ってくると大喜びで食べるようになり、自分でピーマン炒めを作って食べるほどに。
なので夕飯のおかずに時々出すようになったら、トシキとゲンゲンが大好きになり、まさかのエリンも美味しいと言い始め…ついに今日は、メグがピーマンをつまみ食いしてました。
あの、最近野菜を全然食べなくなってたメグが、ピーマンをつまみ食いですと!!!
たしかにオーストラリアで売ってるピーマンは、甘みが強く、超大きくって肉厚で美味しいけど、まさかみんなが好んで食べるようになるとはね。

コッコ生まれて以来、16年ほど我が家の食卓に登場してこなかった、ピーマン。
だって、みんな絶対食べないだろうって思ってたもの。
私は大好きだからいいんだけど、急に始まったピーマンブームが謎過ぎて、ちょっと戸惑ってます、私。笑

他に近況。

トシキも誕生日でした。

ゲンゲンも、ボンファイアーに行って、マシュマロ焼いて食べたそうです。

私の英語クラスのクラスメートが誕生日で、みんなで持ち寄りパーティしました。
私は海苔巻きを持ってったんだけど、今のクラスは8割がアラビックな方たちなんで、ベジタリアン用海苔巻きが大好評でした。