GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

老眼鏡デビュー

数ヶ月前から、どうも小さい文字が読みにくくなってきまして、娘のノートを買いに行った時に見つけた老眼鏡をかけてみたところ、

おおおっ! よく見える!

ということで、即お買い上げしました。

特に夜、YouTubeでマンガを読んだりする時に、大変重宝しております。

 

さて、英語クラスのみんなと、アデレード国会議事堂に遠足に行きました。

議長の椅子に座って、王様気分。笑

初めてアデレードで電車に乗ったので、いいおばちゃん達が、駅で大騒ぎ。

 

ところで、先日クラスみんなで持ち寄りパーティーをした時に、インド人の先生が、インド人のソウルフード、パニプリを持ってきてくれました。

 

揚げボールに穴をあけて、冷たいスープを入れて、一気に一口で食べる、飲むスープって感じです。

初めてパニプリを食べる私、見たかったら動画をFacebookにあとで上げておくので、ご覧あれ。

 

ということで、英語クラス、毎日大変楽しんでおります。

学期の終わりにリスニングテスト2つと、スピーキングテストを2つ受けたんだけど、無事パスしたのー。

今日から2週間の春休みですが、クラスメートと遊ぶ約束してるんだー。楽しみ〜。

 

メグと2人で、アデレードショーに行ってきました。

メグが買った超ビックなホットドックと、その看板。

夕方行ったから、空や乗り物のライティングがキレイだったよー。

 

エリンちゃんの、相変わらず丸くてかわいいお顔。なんか、謎のポーズしてますが、写真撮ってみんなに送ってーっていうから、載せときましょうかね。笑

 

最後に、毎日のようにジム通いをしていて、マジでムキムキになってきたコッコの後ろ姿をゲットしました。

わかるかな~?