GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ハロウィン、お久しぶり〜

日本はまだ暖かい日が続いてるみたいですね。日本に里帰りしてきた友だちが、日本の方が暖かくって、こっちに戻ったら寒くてびっくりしたーって言ってました。

ラニーニャの影響か、なかかな暑くならず、ずーっと春の長雨状態のアデレード。おかげで庭のバラがきれいに咲き始めましたけどね。

今年の夏は、プール入れるかなぁ? エリンちゃんたち、暑くなるの、すごく待ってるんだけどね。

 

さて。数年ぶりに、教会の駐車場でハロウィンの、トランクorトリートがありました。

後ろに写ってるのは、メグ魔女ですよ。うふふ。

200人以上集まったらしく、みんなすごく楽しそうでした。

マリオ、大人気。

犬も仮装してた。笑

 

ところで、ここ1ヶ月くらい、ゲンゲンはビジネスエキスポの準備に夢中でした。クラスで何人かのチームを作って、何を売るか決めて、実際にお店を開くんだけど、ゲンゲンのチームはゲームやくじ引きを売る店で、ゲンゲンは自作の本を作って、売りました。

私は、本が売れるか超心配してたんだけど、無事、だいたい売れたらしい。特に先生たちが、来年の授業に使えるーって言って、買っていってくれたとか。

帰りの車の中で、ゲンゲンたちの場所が、奥の方だったらしく、最初の2時間はあまり売れなかったけど、後半、呼び込みを始めて、一気に売り上げを伸ばした話などを、いっぱい教えてくれました。すごく楽しかったみたい。

ゲンゲンチームは、トータル76ドル稼いだそうです。

 

そうそう、ゲンゲン、12歳になりました。

お友だちを家に招待する自分の誕生日会を、ゲンゲン自らプロデュース。たしか12人ぐらい来てくれたんだっけな。途中、ゲンゲンの準備したゲームが上手く進行できず、苦労してたみたいですが、概ね成功だったようです。

私も、掃除やら庭の草取りをがんばったんで、引っ越してきて初めて大掃除したか?ってぐらい、家がきれいになったよ。笑