GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

薔薇とハロウィン

f:id:asayukit:20191024094753j:plain

我が家の薔薇、ただ今満開です。
今年は8月中頃の、まだかなり寒い時期に、
頑張って枝の選定をしっかりしたので、
全部の木の薔薇が、キレイに咲きました。
お部屋に飾ると、甘い香りで優雅な感じ!

f:id:asayukit:20191024094154j:plain

ゲンゲンは、シャンプーの匂いだ!って言ってましたが。



さて、昨日は恒例のハロウィンパーティーがありましたが、
一番このパーティーを楽しみにしていたエリンちゃんが、まさかの発熱。
史上最高体温の39.7を観測してしまいました。
ということで、私もお留守番しましたー。泣

トランクのデコレートとかはやっておき、後はトシちゃんにお任せ。
f:id:asayukit:20191101141028j:plain
f:id:asayukit:20191101141053j:plain
f:id:asayukit:20191101153932j:plain

トランクorトリートの極意は、いかにちょっとずつお菓子を配るかだ!と、過去何年かの経験で会得したので、
今年はサイコロを作って、1が出たら1個、2が出たら2個、?が出たら、?のBOX(ここに入ってるお菓子は、ちょっといいやつ)から1個というゲームにしました。
なかなか好評だったようです。

そういえば、エリンちゃんは去年のハロウィンパーティーも、珍しく早く帰ると言い出し、帰宅後に発熱してたなー。
たぶん、ホリデーから帰ってきた人が、いろんな病気を持ってきて、ちょうど流行ってうつる頃なんじゃ。


最後に、日本旅行の写真をいくつか。

BTS好きのメグたんに付き合い、原宿のショップに行きました。
f:id:asayukit:20191005110703j:plain

キッザニアで、4兄弟、芸人に。(笑)
f:id:asayukit:20191101142604j:plain

お約束の顔出しパネル。
f:id:asayukit:20191004115514j:plain