GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

新学期スタート

長い夏休みが終わり、新学期が始まりました。
コッコはハイスクールへ、
他3人も、1学年ずつ進級して、
エリンは1年生、ゲンゲンは4年生、メグは7年生になりました。

f:id:asayukit:20200128075221j:plain

去年も同じ場所で同じ並びで撮って、ブログに上げてるんで、見返すと成長が分かるかな?

学校始まって4日ですが、今のところは楽しく、良いスタートがきれたようです。よかったー!


さて、今年の始めに、今年の趣味は洋裁じゃー!
と急に思い立ち、すでに3着ワンピースを作りました。
ま、飽きっぽいしょうぶんなんで、いつまで続くか分かりませんが、娘たちから、さらに2着の予約が入ってるんで、しばらくは楽しく作ってみようと思ってまーす。

f:id:asayukit:20200124131213j:plain
f:id:asayukit:20200201143524j:plainf:id:asayukit:20200201143551j:plain


最後にトシちゃんの写真を。
ホリデーの終わりに、みんなでウォーターワールドっていうプールへ遊びに行ったんですが、日焼け止め、ちゃんと塗ったはずが、めっちゃ日焼けしてね、
特にトシちゃんは、頭の皮が剥けたり、化膿して膿が出てしまい、しょうがなくいじらないようにネットを被せて寝てるとこ。笑
f:id:asayukit:20200127100630j:plain


いやぁ、侮れないオーストラリアの紫外線。
日焼け止めも、数時間ごとに塗り直しが必要って学びました。
我が家、基本インドア派だからさ、めったにオーストラリアっぽいことしないんで、来豪8年?なのに、今更気付くという。。。

でも、子どもたちはめっちゃ楽しかったみたいよ。
ゲンゲンの作文の宿題の題名、「ウォーターワールドは楽しい」だったしねー。

また行く時は、絶対帽子被ろうね、トシちゃん。