GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

メグ、14歳!

メグ、14歳になりました。
オーストラリアでは、14歳から働けるので、日々、どこで働こうか考え中のようです。
誕生日に欲しがった物は、なんと香水でした。
私、香水なんて、つけようと思ったことも、買ったこともなかったわーー。
買ってあげた香水、気に入ったようで、毎日車の中でつけてから学校に行くもんだから、車の中にいつも香水の香りが漂っております。

さて、そのメグですが、去年はなかなか朝起きれず、学校に行くと疲れて、翌日はまた起きれず。
みたいな日々が続いていたのですが、
最近、成長ホルモンによる体の変化がだいぶ落ち着いたらしく、元気に学校に行けるようになってきました。
そしたら、今度はセミナリーに行きたいと言い出し、毎朝5時半起きで、セミナリーへ送迎する生活が始まりました。
セミナリー=中学3年生から4年間参加できる、教会の聖書勉強会です。週4日、6:20〜7:20にあります。)
まさかセミナリーに、自分から行きたいと言い始めると思ってなかったので、超驚きー!
友だちのおかげなのかな?または、そういう時期が来たのか。何にせよ、がんばりたい気持ちがあるうちは、私もトシキも早起きしなくちゃねー。

がんばって隠し撮りしたメグ。
メグの顔が見えなくってごめんねー。笑



ところで、同じくティーンを満喫中のコッコ。
なんと仲良しグループの男友だちたちが、続々とガールフレンドを作り始めたらしく、毎日夜遅くまで、友だちとオンラインでゲームしていたコッコも、自動的にゲーム漬け生活を卒業したらしいです。
オーストラリアの男の子たちは、14〜15歳でバイトを始め、お金ができたところで彼女を作る。っていうパターンなのかね。じつに興味深い。笑

ちなみにコッコは、今のところ彼女を作るつもりはないらしく、ヒマになった時間をどうしようか考え中みたいで、空手か柔道を習おうかなー。とか、ジムに通ってみたいなー。とか言っています。

コッコが、母の日に届くように注文してくれた、母の日ギフト。

どこでどうやって見つけたのー?という、センスの光る一品ですね。笑
本当は植木鉢らしいですが、ベッドサイドで、ペン立てに使わせていただいております。



さて、前回のブログでは、日本でコロナにかかったトシキとコッコが、やっともうすぐ帰ってくるよー。
という話で終わったと思うのですが、
トシキとコッコ、沢山のお土産と共に、無事オーストラリアに帰ってきました。
そして、トシキは大学の勉強、毎日ヒーヒー言いながら頑張っています。
日本語学校の先生デビューもしましたが、なんとかやっているようです。
がんばれ、トシ先生!



そうそう、私の後にエリンもコロナになってね、でもエリンちゃんは、ほんと1〜2日で、すぐ元気になってました。
私は治るのに1週間かかったー。最初はちょっと喉痛いだけで全然余裕ー。と思ってたけど、なって3日めくらいにすごく喉が痛くなり、さすがの私も、買い置きしていた、コロナに効くという薬を飲みました。その後は徐々に痛みがひいて、かかってちょうど1週間目ぐらいで治りました。
ということで、まだコロナにかかっていないのは、ゲンゲンだけ!
いや、きっと前に、無症状とかでかかってたよねー。と思うけどね。