GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ホットドックと港

日本から友人が遊びにきたので、
アデレード観光しました!

まずはアデレード港へ。
f:id:asayukit:20200301202432j:plain
f:id:asayukit:20200301202724j:plain
イルカが見れるクルーズ船があるっていうんで行ってみたんだけど、その日だけお休みでしたー。残念。
代わりに、海洋博物館へ。
f:id:asayukit:20200301202555j:plain
f:id:asayukit:20200301202623j:plain
オーストラリアに来た時に、移民の持ってきた物や、
その頃の船の錨とか、服とかが展示されていました。
再現された船に乗ってみることもできて、なかなか楽しかったです。


次に、ドイツ村と呼ばれているハンドルフへ。
f:id:asayukit:20200301202900j:plain
f:id:asayukit:20200301202802j:plain
f:id:asayukit:20200301202946j:plain
ドイツ風ホットドック、食べてきましたよー。
ピクルスやケチャップ、マスタードがいろんな種類置いてあって、自由にかけてよし。でした。旨かった!
f:id:asayukit:20200301203021j:plain
アイスも食べたよ!これはティムタム味。
f:id:asayukit:20200301203122j:plain
砕いたティムタム混ぜただけーって感じだけど、旨かった。
今度自分でもやってみよーっと。

ということで、世界では大変なことになってますが、実に平和なアデレードでした。
オーストラリア、4月終わりからインフルエンザシーズンだそうで、今年はコロナウイルスも一緒に流行るかも。って想定して、国は準備を始めたらしい。
私も3月は、食糧の備蓄をして備えようと思ってます。



話は変わって。
友人家族にバーベキューに誘われ、デザートよろしく。っていうんで作っていったフルーツカスタードパイ。
f:id:asayukit:20200301203522j:plain
なんかすごく好評で、あっという間になくなり、エリンちゃんが食べられなかったという悲しい結果に。



そのエリンちゃん、先週は熱を出し、夜中吐くを3回繰り返しました。
エリンちゃん夜中吐いてさ、吐いたことに気付かずそのまま寝ちゃって、朝に気付くもんだから、もう処理が大変で、洗濯の嵐でしたよ。
もう元気になったから、明日は学校へ行けるかな?
f:id:asayukit:20200301203548j:plain