GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

新学年スタート!

ながーい冬休みが終わって、新年度が始まりました。
メグはコッコと同じ高校での新しい生活がスタートです。(中高一貫なんで、日本で言うと中学2年生)
f:id:asayukit:20210201080803j:plain

思春期の上2人の、写真を撮るのの難しいことよ。
これでも一番いいのを選んだんですけどねー。笑


さて。
ホリデーの間は、コッコ&メグの部屋のリフォームをやりつつ、オーストラリアの夏を満喫しました。

ボートに乗って、ジェットスキーみたいのをしたコッコ。
f:id:asayukit:20210201112809j:plain

そういえば、コッコはついに、トシキの身長を超えました!
ホリデー中、毎日12時間以上寝てたからねー。
まさに寝る子は育つ。


ゲンゲンとコッコとトシキで、蟹を取りに行きました。
f:id:asayukit:20210201112932j:plain
f:id:asayukit:20210201113003j:plain
f:id:asayukit:20210130213301j:plain

5匹持って帰ってきてくれて、茹でて身を取り、サラダにしました。旨かったー!


みんなでドイツ村に行って、ホットドックやアイスを食べました。
f:id:asayukit:20210201113308j:plain
f:id:asayukit:20210201113335j:plain
f:id:asayukit:20210201113359j:plain
f:id:asayukit:20210201113421j:plain



美術館へ行った帰りに、日本食レストランでご飯を食べました。
f:id:asayukit:20210122113148j:plain
f:id:asayukit:20210122120112j:plain


いやぁ、振り返ると、遊びまくりましたねー。笑
お陰で肝心のリフォームは、まだまだ終わらず。
母屋の洗面所はきれいになりましたが、
コッコ&メグ部屋は、あと1ヵ月はかかりそうです。
頑張らねばー。

床をマシンで削って、粉だらけのトシキ。
f:id:asayukit:20210125094751j:plain