GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

日本旅行2018

毎月1日にブログを更新すると宣言していたのに、10月は2週間遅れになっちゃいました。

なぜかって、それは日本へ里帰りしていたから!

 

さて。今回の里帰りは1年4ヶ月ぶり。

みんな超楽しみに望んだ訳ですが、最近、雨女パワーがパワーアップしたらしい私、そうなるかなー?と予想はしていたものの、まんまと台風24号の影響で、経由地の香港で一泊足止めをくらいました。

トシちゃんや子どもたちはショックだったようで、急遽泊まった香港のホテルでは、あまりのボロ加減に、涙を流すメグたん。その日の晩御飯はカップラーメンとおにぎりでした。f:id:asayukit:20181015130716j:image

 

しかし、お陰でその後、日本に着いてからの旅行の楽しいことよ。何を食べたってどこに泊まったって、感動の嵐でした。笑

 

ということで、旅行中の写真をご紹介します。


f:id:asayukit:20181015190434j:image

香港のお金を手にするトシちゃん。

空港からホテルまでの切符を買うために、500ドル札を出金したはいいが、券売機は100ドル紙幣からしか受け付けず、何度も両替屋さんと券売機を行ったり来たり、切符買うのに30分以上かかったよ。お初の国へ足を踏み入れるってやっぱり大変って実感。

 


f:id:asayukit:20181015191215j:image

香港の電車内。空港線っていうやつだったか、新幹線並の快適さでした。Wifiあり。



f:id:asayukit:20181015192327j:image f:id:asayukit:20181015190631j:image

日本に到着翌日のキッザニア

エリンちゃんは去年、熱が出て行けなかったんで、キッザニアデビューでした。


f:id:asayukit:20181015190652j:image

ディズニーランド&ディズニーシーのために泊まったホテル。女子はプリンセスルームでした。

あの香港があったから、もう天国に思えたよ。


f:id:asayukit:20181015190820j:image f:id:asayukit:20181015204701j:image

そのホテルのご飯がまた美味しくってね、滅多に写真を撮らせてくれないコッコが、このドヤ顔です。

 


f:id:asayukit:20181015190847j:image f:id:asayukit:20181015193059j:image

ディズニーランドとディズニーシー。

年長組を引き連れ、コースター系に乗りまくり、ほとんど写真撮らなかったなー。



f:id:asayukit:20181015191615j:image
私の実家のある高崎で、ゲンゲンは洗礼を受けました。

私たちの行ってる教会は、8歳になると、洗礼を受けられるんです。

ということで、ゲンゲンも8歳の誕生日に。

ま、これが今回の旅行のハイライトです。

 


f:id:asayukit:20181015191012j:image

高崎では、メグたん&ゲンゲンが小学校に行ってる間、実家からバスで10分の温泉へ行ってました。

なんと1万冊のマンガが読めるお部屋もあり、私とコッコにとっちゃ、まさに極楽。3日連続で通っちゃいました。

 


f:id:asayukit:20181015191117j:image

帰りの経由地、香港空港にて。

キッズエリアがけっこう充実していて助かりました。

エリンちゃん、この写真を撮った頃は、まだ元気いっぱいだったんだけど、香港からアデレードの飛行機の中では、嘔吐したり、着いてからも鼻血出したりでちょっと大変でした。気圧のせいかなぁ。

着いてからは、ケロっとして1日元気にしてましたけどね。

 

ってな感じで2018年の里帰り、本当に楽しかったなー。日本の食べ物が美味し過ぎて、3キロ太っちゃいました。

明日からダイエット、頑張るぞー!泣