GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

結婚50周年のサプライズ!

父から、もうすぐ結婚50周年なんだけど、母に何かサプライズしたいって相談され、

そりゃ最高のサプライズと言ったら、「じゃじゃーん、結婚50周年おめでとう!」って、私が遊びに行くのがいいんじゃない?と言ったところから、話が進み、ちょうど秋休みで子ども達の学校が休みだったこともあり、なんと、行ってきましたニッポンへ。弾丸ツアー、4泊5日。

着いた時、母は朝から温泉に行ってて不在でさ、私はコタツで暖まりながら、父と話し込んで母を待ち、お帰りーってコタツの中から声をかけ、まぁ驚いたことよ。その日はみんなでウナギを食べました。

私は庭仕事を手伝ったり、網戸を張替えてあげて、温泉にも行き、刺身定食も食べて帰ってきました。

なんだか、ごちそう食べまくって、お祝いに行ったつもりが、すっかりゴチになってしまった。父&母、ありがとう。次に遊びに行く時まで元気でねー。

そして、快く送り出してくれた子どもたちとトシキにも感謝。私が不在の間、昼飯と夕飯は、ゲンゲンが作ってくれました。ゲンゲンが昼飯用に作ったチキンカツサンドだってー。

いや、凄すぎるでしょ、ゲンゲン。13歳で、昼からカツ揚げてカツサンド作れる人、なかなかいないと思うよー。夕飯も美味しそうなのを毎日作り、トシキの弁当まで用意してくれたそうな。これからは、ゲンゲンママー!と呼んであげよう。

 

ところで、じつは私、ジムデビューしました。

もう、体重の増加が止まらず、それに伴い、イビキ指数もアップする一方で、これはもう、減量するか、機械を装着して寝るかのどっちかじゃね?というレベルになりまして、思いきって、ジムに通うことに。

グループでコーチが付いてセッションするジムでさ、クロスフィットっていうやつ。さらに私は、8週間チャレンジに挑戦することにしたんで、8週間の間、毎週3Dの計測をし、毎週3回ジムに通い、食事アドバイザーと毎週一回オンラインでアドバイスをもらう予定です。8週間で4キロ痩せたら、プレゼントがもらえるんだってー。

昨日からスタートして、今日も行ってきたんだけどさ、最初の3回は、個人でコーチが付いて、器具の使い方とか教えてもらえるのー。今は、まぁ足がすごい筋肉痛ですよ。でもすごく楽しかったです。

ついに念願だった、肉スーツを脱ぎますからねー、私。見てろよ〜。

次に日本に行く時は、え?誰?って思われるぐらい、痩せてるかもね。グフ。