GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

まずはサッカーゴールから。

我が家の裏庭、草ばっかり生えて、

洗濯物を干すぐらいにしか役立ってませんでしたが、

ついに、裏庭公園計画!を決行することにして、

大きなプレイジム(滑り台やブランコ付き)と、

サッカーゴールと、ゲンゲン用の車?をトイザらスで購入しました。

で、さっそく友人に手伝ってもらって、今日の午後から作り始めたんだけど、

プレイジムの方は、いっぱいネジやパーツがあって、

出来上がるのには、相当時間がかかりそう。

で、とりあえず簡単なサッカーゴールを完成させてみました。

 

パパ、蹴る!コッコとゲンゲンは守る!

f:id:asayukit:20130615162732j:plain

 

メグたんも蹴ってみる。ゴール!と本人は言ってるが、

ゴールの意味が分かってないらしく、ゴールできてないし。

f:id:asayukit:20130615162548j:plain

 

そこで、なんちゃって応援ボンボンを自作して、

応援を始めたメグたん。

f:id:asayukit:20130615163554j:plain

 

ということで、お庭でのお外遊びを満喫した午後でした。

最近休日は、コッコはPCでゲーム、ゲンゲンはテレビ鑑賞。という、

何だか引きこもり家族って感じだったのですが、

お外で遊ぶのはやっぱり楽しい!とちびっ子たちは再認識したっぽい。

頑張って、プレイジムも完成させねばねー。

 

 

さて。ゲンゲンですが、だいぶ髪の毛が伸びてきたので、

いつものように、バリカンで丸刈りにしてみました。

そして、大好物のみそ汁5杯目を食べてるマルコメゲンゲン。

f:id:asayukit:20130615183231j:plain

 

過去のブログを見ると、前回刈ったのは1月半ばだったようなので、

5ヶ月に1回ペースで刈ったらいいみたい。

ってことは、次回は11月か。その頃には立派なお兄ちゃんになってるかな?