GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

がっつり赤ちゃん返り中

最近のゲンゲンの口癖。

 

「バブ〜!」

 

はい。がっつり彼、赤ちゃん返り中です。

しょっちゅうこの中に入ってます。

f:id:asayukit:20131129181252j:plain

 

3人目にして、まさかの赤ちゃん返り。

そりゃね、エリリン生まれるまで、

ママの愛情を一身に受けてましたからね。

私だって、ゲンゲンが可愛い過ぎて、

4人目をちゃんと可愛がれるか不安だったもの。

しかし!それを知って知らずか、エリリンもバリバリ可愛く生まれてきまして、

ママの愛情を奪っていった訳で。

 

さあ、どうするゲンゲン。

人生最初の試練ですよ。

上二人と違って、平和主義者で繊細なとこあるからなー。

エリリンをいじめる。って選択肢、選べないんだよね。

私がもっと、ゲンゲンに気を遣って接するべきなのかなー。

とりあえず、バブバブ言ってるのは、そのまま受け入れてますが。

「ゲンゲンのおっぱいタイム!」って言われれば、

しゃぶらせてもあげてますが。

まぁ、今のところ、様子をみるしかありませんかね。

 

 

さて、ちびっ子たちにクリスマスツリーを飾らせました。

 

f:id:asayukit:20131201185936j:plain

 

 

エリリン、ツリーですよ〜!ってコッコが。

f:id:asayukit:20131201192623j:plain

 

 

コッコはだいぶ、お兄ちゃんっぽくなってきましたね。

 

 

そうそう、待ちに待った、AFLのグッズをもらえました。

メグたんは超ウキウキです。

f:id:asayukit:20131128162404j:plain

 

 

その後ろ姿、もう本当に少年〜!なコッコ。

f:id:asayukit:20131128162414j:plain

 

で、AFLですが、あと1回を残すのみとなり、

練習風景を眺めると、コッコはそれなりにルールもわかって、

試合にも積極的に参加してました。

 

後ろ向きな頭の黒い子がコッコです。

f:id:asayukit:20131128155704j:plain

 

 

ボールはこっちに回して〜。って感じ?

f:id:asayukit:20131128160617j:plain

 

うん。なんか試合っぽくなってきた。

 

しかし、一方メグたんは、よくわかってないのか、もともとの性格か、

じつに自由気ままにやってました。

 

踊ってみたり、

f:id:asayukit:20131128160207j:plain

f:id:asayukit:20131128160215j:plain

 

お空を眺めてみたり。

f:id:asayukit:20131128160057j:plain

 

 

誰か!試合中のはずでは?ってツッコミ入れてやって〜!

 

 

最後に、

友人主催の公園でのBBQパーティに行った時の写真を。

f:id:asayukit:20131130152428j:plain

 

コッコは、枝を使って、ずーっと木の枝を叩いてました。

f:id:asayukit:20131130152010j:plain

 

何をしてるんじゃ?と思ったら、

これを集めていたそうで。

f:id:asayukit:20131130152036j:plain

 

この写真撮影直後、ゲンゲンはコッコに、

「さわっちゃダメ!」って怒られて、ギャン泣きしてましたとさ。

ああ、上からも下からも虐げられる?ゲンゲン。

君の未来に幸あれ!