GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

AFLって何さ?

オーストラリアで最も人気のあるスポーツ。

それがオーストラリアン フットボール、略してAFLです。

アメリカン フットボールとの違いとか、

私はさっぱりわからないのですが、(たぶん違うもの)

とにかく、週末はこのAFLの放送をテレビでみんな見てるらしい。

それぞれひいきのチームがあったりしてさ。

で、オーストラリアで生きて行く以上、

全く何も知らないんじゃ、子供たちは困るかしらね。ってことで、

学校で放課後に週一回、AFLから講師が来て教えてくれるっていうんで、

コッコとメグたんを参加させてみました。

 

蹴るよ〜!

f:id:asayukit:20131107160406j:plain

 

 

キーック!

f:id:asayukit:20131107160407j:plain

 

 

ってな感じで、コッコはかなり楽しんでます。

 

メグたんは、というと、

なんだかうまく出来ないらしく、手取り足取り。

 

こうやってね、

f:id:asayukit:20131107161210j:plain

 

キーック。だよ!

f:id:asayukit:20131107161211j:plain

 

 

はっきり言って、メグたんは、

参加者が最後にもらえる、グッズ狙いです。(笑)

 

ま、本人たちは楽しんでいるようなので、いいとするか。

これ、6回コースで45ドルというお得なコース。

こうやって、ちびっ子の頃から、AFLの普及に努めているんでしょうね。

 

では、最近のエリリン。爆睡中。

f:id:asayukit:20131103092753j:plain

 

彼女、ちょっとささえがあれば、

おすわりも出来るようになってきました。

f:id:asayukit:20131106192413j:plain

 

 

って、エリリンを撮影してたら、ゲンゲンもーって。

f:id:asayukit:20131106192445j:plain

 

こう見ると、ゲンゲンは少年のようだね。って、

パパが言ってましたとさ。