GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

結婚9周年

私の母が日本へ帰国して、はや3週間が過ぎました。

一人で4人のお世話って、どうするんじゃ〜!って思ってたけど、

けっこうなんとかなってます。

きっと、この方の生活リズムが整ってきたおかげかな。

 

f:id:asayukit:20131125135649j:plain

 

もうすぐ3か月かー。

よく笑い、よく飲み、よく寝る、とってもいい子です。

ちょうど忙しい、朝の支度の時間は、

一人でニコニコしながら寝っころがっててくれるし、

夕飯の支度の時間も、ちょうどお夕寝?タイムで寝ててくれるので、

子ども3人だった頃の生活にと、そんなに変わらない感じ。

まぁ、まだハイハイとかしないからね、

きっと今が一番楽な時期だよね。

 

笑い過ぎちゃいました。

f:id:asayukit:20131125135731j:plain

 

 

一方ぼく。

f:id:asayukit:20131125141230j:plain

 

もう3才超えたので、そろそろオムツを取らないとなんだけど、

トライする度に、ちょうど◯ンチタイムと重なって、

◯ンチまみれになっちゃったりして、それがトラウマとなり、

さっぱりトイレトレーニング進まず。

彼、けっこう几帳面なきれい好きなので、

そこが、進まない原因の一つかと思われます。

上二人、どうやって取ったか、もう覚えてないよ〜。

さてどうするか。なんにもしないと、やっぱりオムツはずれないよね・・・。

 

 

そうそう、結婚9周年でした。

ちょうど、中国系の友人宅での食事会にお呼ばれして、

ごちそうをたっぷりいただき、満足満足!

f:id:asayukit:20131123184418j:plain

 

で、どうしても、二人の写真が撮りたいってトシちゃんがいうからさー。

f:id:asayukit:20131123204154j:plain

 

9年の結婚生活の結果。

 

私が太った。

人間が4人増えた。

住む国が変わった。

 

ま、それだけじゃないけどね。

 

さて。結婚10周年には、何か特別なプレゼントでもあるのか?

いや、むしろこっちから何かあげた方がいい気がするよ。

トシちゃんはよく、私に忍耐してくれてるからさー。

とりあえず、今後もどうぞよろしくお願いしますよ、旦那様。

 

おっと。上二人が登場してなかった。

では、食事会の時のメグたん。

f:id:asayukit:20131123184425j:plain

 

学校でゴールドの賞状をもらったコッコ。

f:id:asayukit:20131114142531j:plain

 

みんな元気ですよー。

っていうか、うるさい。

ゲンゲンも加わり、はしゃいだ時のうるささ、ハンパないです。

騒音計っていうの?で、一度計ってみたいものです。