GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

クリスマス2014

半年ぶり〜!最近はFacebookに投稿してるからさ。
でも、クリスマスはイベント三昧で、写真もたまったので久々に。

 

まずは教会で大きなクリスマス会。

会の後半には出し物があったけど、

ほとんどの時間は、自由に食べたり、ジャンプして遊ぶだけ。

っていうゆるーい会でした。

 

コッコは友達と紙飛行機飛ばしにはまってました。

f:id:asayukit:20141206134914j:plain

f:id:asayukit:20141206135238j:plain

 

ジャンピングキャッソルに入る、ゲンゲンのお尻。

f:id:asayukit:20141206135103j:plain

 

メグたんは、お約束のフェイスペイント。

f:id:asayukit:20141206134938j:plain

f:id:asayukit:20141206135116j:plain

 

このハム、超うまかった。島系の人の定番ごちそうらしい。

f:id:asayukit:20141206152308j:plain

 

 

学校で、恒例のクリスマスキャロルに参加しました。

学年ごとに歌と踊りを発表するコンサートみたいな感じかな。

コッコもメグたんも、上手に踊れてたよー。

 

f:id:asayukit:20141215173443j:plain

f:id:asayukit:20141215175510j:plain

 

 

教会で、クリスマス生誕劇をしました。

私は途中に歌う賛美歌の伴奏で参加。

コッコは羊飼い、メグたんは天使役でした。

ほんとは、8歳以上の子供たちのための会だったんだけどね、

メグたんはゴリ押しでちゃっかり参加。笑

f:id:asayukit:20141217181821j:plain

f:id:asayukit:20141217191343j:plain

 

ゲンゲンは、ごちそうを最後の最後まで食べ続けていました。

その後ベッドの中で、クリスマス会、美味しかった〜!ってつぶやいてましたとさ。

f:id:asayukit:20141217181509j:plain

 

エリリンが全然登場してなかったわ。

エリリンの近況としては、よく食べます。そして今週末に卒乳予定。

もう朝起きても、おっぱい飲まずに、まず食べるしね。

お出かけするとおっぱい飲まないしね。たぶんいけると思う。

クリスマスに、ビーチハウスに泊まりに行く予定だからさ、

その前に卒乳したいという、母の思惑もあり。笑

そうそう、最近の写真を何枚か載せときましょうか。

Facebookに載せたのもあるけどね。

 

水遊びデビューしました。

f:id:asayukit:20141213112521j:plain

f:id:asayukit:20141213113215j:plain

 

公園でも遊ぶわよ。

f:id:asayukit:20141209144954j:plain

f:id:asayukit:20141209145120j:plain

 

パパの友達が遊びに来てくれました。

f:id:asayukit:20141129140647j:plain

 

あたし、可愛い盛りなのよー。

f:id:asayukit:20141119133153j:plain

 

 

ってなことで。

そして今日から長ーい夏休みが始まりました。

ヒマだから、みんな遊びにきてちょー。

夏休みは1月29日まで。1か月以上あるやんけー!

そしてオーストラリアの学校は、もちろん宿題なし。

学期の終わりには、いつも家でも英語で話すようになってくるので、

日本語漬けにする予定ですけどね。

(日本のアニメなどを、たっぷり見てもらう。笑)