GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

完成!裏庭公園、プレイジム。

ついに、友達の宣教師がお休みの日に来てくれて、

彼らが全部作ってくれて、月曜日に完成しました、プレイジム!

f:id:asayukit:20130624161547j:plain

 

しかし、今週はずーっと雨。

よって、まだほとんど遊べてません。

メグたんは、学校から帰ってきて、ちょうど雨が止んでる時なんか、

せっせとフキンで濡れているところを拭いてましたが、

またすぐに雨が降ってきて、恨めしそうに眺めてました。

 

それでも外で遊びたいコッコ。

雨の中、隠しておいたシャボン玉を見つけて遊んだりして。

f:id:asayukit:20130626163215j:plain

 

そうそう。彼、最近いろんなことが一人で出来るようになってきて、

先日は気づいたら、勝手にリンゴを包丁で切って、

種のところを取り除いて食べてました。

いつも私が、「りんご切るの、めんどくさいなー」と、

文句を言ってたからでしょうか。

寒い日は、勝手にホットココアを作って飲んでるし。

やっぱり7才にもなると、ずいぶん大人になるものね。

 

この間、学校の先生と面談があったのですが、

相変わらず、先生からはかなりの好評価なコッコ。

特に数学とアートが素晴らしい!と先生に褒められて、

面談に出ていたパパは、「妻の得意分野なので」とか答えたとか。

そういえばコッコ、おしゃべりが過ぎて、

最近家では怒られてばかりでしたが、

おしゃべりなのも、私譲りでしたっけ。って思い出し、

あんまり怒らないように気をつけよう。と思ったママでした。

 

 

僕は、お兄ちゃんやママと違って、几帳面で細かい性格です。

小さいものを集めたり並べたりするのが、大好きです!

f:id:asayukit:20130626175839j:plain

そこ、たぶんパパ似かなー。

でもパパと違って、かなりせっかちだけど。

 

 

さて。じつは2週間前、メグたんは風邪をひいてしまいました。

ほぼ1週間学校を休んで、今週は火曜日だけ休んだんだけど、

まぁ、本当に大変だった。

たぶん、インフルだったんじゃないかな〜。

彼女、調子が悪いと、まじワガママ女王様になるからさ、

私もずいぶんとストレスがたまりましたよ。

今週は、まだ体力が戻ってなかったので、

朝学校に行くのに、起きれなくって本当に大変だったー。

 

しかし!そんな日々も昨日でおさらば。

じつは昨日で今学期終了でしたー。

2週間の冬休み?に突入したのさー。

家の中はなかなか片付かないだろうが、

何より、朝2人を起こして、準備させて学校に連れて行く。がないと思うと、

本当にうれしいです。妊婦だし。

私、だいぶお腹も(体も)重くなってきて、今、31週だってさー。

いたって元気だけど、さすがに疲れやすくなってきた。

で、ゲストルームに置いていたベッドを居間に持ってきて、

毎日昼食後は、ここで昼寝をしています。

f:id:asayukit:20130629150138j:plain

 

寝室で寝てると、ゲンゲンがいたずらしても、気づかないからさー。

そして、以前置いてたソファーは、家族5人には狭くって、

毎日座るところ争奪戦をしてたのですが、

これなら広くて、みんなで座れます。

赤ちゃんが産まれてからも、

この上で授乳したり、オムツ替えたり、かなり使い勝手よさそう。

ってことで、ゲストルーム用のベッド、もう一つ買わなくっちゃだねー。

いいのさー。確か30万くらい出産祝いがもらえるはずだから。

来年にはこのベイビーボーナス、なくなるらしいけど。

間に合ってよかったー!