GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

コッコが8歳!とかいろいろ。

やったー!今日で春休みが終わって学校が始まる!

あ、私の英語学校も再開です。

春休み前にも2週間通ったんですけどね。

たいして効果がなかったような。。。。

ま、気を取り直して、頑張るぞ〜!

 

さて。2014年4月はいろいろありました。

最大のビックイベントは、

コッコ8歳のバプテスマ!でしょう。

f:id:asayukit:20140412104944j:plain

 

私たちの行ってる教会は、8歳になると自分で判断して洗礼が受けられる。

ってことになってるんで、8歳の誕生日ってけっこう特別。

で、コッコもそれなりに準備して、受けました、洗礼。

学校の友達とかもけっこう来てくれて、よかったなー。

洗礼のあと、隣のホールで誕生日会をしました。

 

その時の様子。

f:id:asayukit:20140429031103j:plain

 

動画もあったりして。

 

これでコッコも一人前のクリスチャン?

ま、これからはより、自分で自分のことを決めさせて、

自分のことは責任を持たせていこうと思ってます。

 

さて。その他にもイースターやらいろいろあったので、

写真を添えて紹介しますかね。

 

学校で、イースターハットパレードがありました。

f:id:asayukit:20140410112400j:plain

f:id:asayukit:20140410114502j:plain

 

自分で作った帽子をかぶって、ただただクラスごとに歩くのを見る。

それだけですが、いろんな盛り盛りの帽子を見れて、楽しかったです。

 

 

2年ぶりに、イースターショーに行きました。

乗り物とかにも乗れて、シドニーっ子は誰もが行くビッグイベント。

いっぱい歩いたけど楽しかったよ〜。

 

無料のインベーダーゲームが出来るコーナー。

f:id:asayukit:20140418120754j:plain

 

巨大滑り台と滑るメグたん。

f:id:asayukit:20140418124615j:plain

 

と、パパ。笑

f:id:asayukit:20140418124624j:plain

 

コーヒーカップなんて何年ぶりに乗っただろうか。

f:id:asayukit:20140418125236j:plain

 

イースターショー、もしこの時期にシドニーに来たら、

ぜひ行ってみて下さい。動物を見たり(主に家畜系)っていうコーナーもあって、

(じつはそっちがメイン?)

とにかく人がいっぱいで楽しいですから。

 

 

最後に、我が家の日常の一コマを動画でご紹介。

題して、踊るメグたんとゲンゲン。

そういえば数年前にも、メグたんとコッコが踊るやつを載せたなー。

あの頃は、メグたんはオムツで踊ってたっけ。笑

あ、見たい?見たい方はどうぞ。

コッコはパンツです。ゲンゲンもちょこっと登場。