GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

兄弟たちの悲喜こもごも。出産話その2

もうすぐ、エリリンも産まれて3週間。

毎日たっぷりオッパイ飲んで、こんな感じに。

f:id:asayukit:20130917104335j:plain

 

体重は計ってないですけどね、4500gくらいありそう。

昼間はちびっ子3人衆のうるささのため、起きていることも多く、

おかげで夜は、2〜3時間おきの授乳以外はぐっすり寝てくれます。

ほんと楽な赤ちゃんよ。あと2年は可愛いことでしょう。

 

なぜ2年か。って?

赤ちゃんの頃は「仏のゲンさん」と呼ばれていた、

ママの癒しの素だったあのゲンゲンが、

最近もう、わんぱくかつ、うるさくってねー。

ちょっと気に入らないと、「ギャー!」ってさ。

まさに、怪獣ゲンゲン降臨。って感じ。

あ、そういえばメグたんもそんな時期あったっけ。

みんな通る道?順調に成長している証?

しかし私の中で、「可愛い〜♡」の対象は、完全にエリリンへバトンタッチ。

長らくゲンゲンラブだったので、

ちゃんと4人目を可愛がれるか心配だったのですが、全くの杞憂でしたね。

やはり、反抗もせず、されるがままの赤ちゃんは可愛いのだ〜!

 

自分のした◯ンチ入り袋を持って遊ぶゲンゲン。
この写真はまだ、エリリン出産前なので、
こんなことされても可愛いと思えていたんだけどね、
今じゃ、全くもう!と思う私。ってか、ゲンゲンの写真これしかなかった。
すまぬ、ゲンゲン。君の時代は終わったらしい。

f:id:asayukit:20130826145848j:plain

 

 

さて。怪獣化したゲンゲンの上の2人ですが、

最近は落ち着いてきましたけど、

出産直後は、むしろゲンゲンよりさびしがったり動揺してたかも。

コッコは毎日パパの布団にもぐり込んできたし、

何度もおねしょしてました。

メグたんも、学校に連れて行ったおばあちゃん曰く、

教室に入りたがらず、ちょっとぐずったりしたらしい。

そんな話を聞いて、この先どうなることやら。と思ったけど、

逆にここ数日は、成長した二人を目にすることが増えました。

コッコはわんぱくゲンゲンと、キレずに遊んであげられるようになってきたし、

メグたんは、ママの手伝いをよくしてくれます。

出産を期に、ひと山越えたというか、ひと回り大きくなった感じ。

パパが添い寝しなくっても、2人とも自分たちの部屋で寝れるようになったしね。

家族の変化に伴い、みんな成長しているのねー。いいことだ。

 

メグたんも、コッコのように学校で賞状もらいました。

f:id:asayukit:20130904160236j:plain

 

けんかもするけど、なんだかんだ言って仲良しの二人です。

 

f:id:asayukit:20130907205343j:plain

 

 

そうそう、来週から2週間、春休みのオーストラリアですが、

すでに暑い日は初夏って感じの気候になってきました。

なので、ミニプールとか準備して、

毎日の水遊びに備えてあげようかなって思ってます。

そうだ。もうすぐゲンゲンも3才になるから、

トイレトレーニングも始めないと。

怪獣ゲンゲンを、どう手なずけてやる気にさせるか、手腕が問われるわね。

全くもって、母は休みなしだわ〜。

エリリンに癒してもらいながら頑張るか〜。