GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

我が家の近況

ちょっと旅行記はお休みー。

だって、いろいろ最近のネタや写真がたまっちゃって・・・。



①メグたん、無事卒乳しましたー。


授乳をやめた初日は、けっこう泣いたけど、

2日目は、コッコとくすぐりっこしたまま就寝。だけど夜中2度ほど泣きました。

3日目は、寝るのに少々苦労。夜中泣いた時は、ほっておいたら寝れました。

4日目、私が買い物に出かけている間に就寝。夜中は一度も起きず。


ってことで、もう授乳は終了です。割とあっさり終わりました。



②コッコ、ほぼ、オムツはずれましたー。


ここのところ、日中はお漏らししなくなりました。

お出かけ中も、ちゃんと「おしっこーっ」て言えるようになりました。

寝ている間も、2日に一度くらいしかお漏らししません。

4月に始めて、約半年ではずれたことになります。

今日、幼稚園の説明会に行ってきたけど、

もし定員超えだったら、オムツはずれてないと入園できなくなるかもだって。

コッコは安心して11月頭の面接に臨めます。よかったねー。



③パパ、転職しました!


じつは旅行前に、2年働いた会社を辞めることにしたのです。

(結局、旅行後も3日、残務処理で出勤しましたが)

次の仕事も決まらないままの海外旅行。

ま、なんとかなるだろう。と楽天的に思っていたら、

ほんとに決まりました。けっこう半信半疑だったりして。

出勤は再来週の月曜日からだってー。


そう、そんなこんなで、今週も、出かけまくってました。



まずは「こどもの国」へ。

コッコは2年ぶり、メグたんは初めてです。


コッコ&メグたん日記


100メートル以上ある滑り台。 

コッコ&メグたん日記


メグたんとパパ。楽しそう~!
コッコ&メグたん日記


汽車に乗りました。
コッコ&メグたん日記


チョークでお絵かき。2人ともチョークまみれに。
コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


天気もよく、思いっきり遊びまくってきました。楽しかったねー。


コッコ&メグたん日記



それから、久し振りに「ボーネルンド」へ。

2人とも、そりゃー楽しそうに遊んでましたよ。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


大人の私たちも、一緒になって、飛んだり跳ねたり、

ロボットを作ってみたりして、かなり楽しみました。


来週の土曜日に、山手で「防災フェア」っていうのがあって、

その展示資料づくりをいーっぱい頼まれてます。

できれば水曜日までに仕上げて、

木曜日にはディズニーランドに行こう!って予定。

(もし行ければ、なんと私は14年ぶり)

頑張って、資料づくりするぞ~!


ってことで、イラストの色塗り、手伝ってもいい人募集中でーす!



あ、最後に、今日は友人の披露宴がありました。

心温まる、素敵な披露宴でしたー。おめでとー!


コッコ&メグたん日記


ちなみにコッコは、同じ年頃の男の子たちと、群れて遊んでいました・・・。