GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

鼻拭き三が日

お正月、終わっちゃいましたねー。

我が家は、メグたんが本格的な風邪で、

お出かけの予定は、パパとコッコにまかせて、

私とメグたん、ゲンちゃんは、ずーっとおうちにこもってました。

そうじゃなくっても鼻タレの続いていたメグたん、

風邪も加わり、「頭の中、全部鼻水?」ってぐらい、すごい鼻タレに。

そこで、なんちゃっておせちのおかげで料理はしなくて済んだものの、

正月3日間、メグたんの鼻拭きし続けたママでしたとさ。


あ、今朝になって、やっとメグたんの熱も下がり、

鼻タレも、少し落ち着きそう。

だけどさ、昨日と一昨日、帰宅したコッコに近づくと、

目がかゆくなったり、鼻がムズムズしたんですけど、

もしかして、もう花粉症が始まった?

私は花粉症ではない。(と信じている)のですが、

もともとアレルギー性鼻炎があるので、反応はするのです。

スギ花粉症持ちのパパは、夜中コッコの頭が隣にあったせいで、

咳込んだりして、眠れなかったらしいし。

メグたんがスギ花粉症じゃないことを心から願ってます。

じゃなきゃあなた、1年の半分が鼻タレになっちゃって、

あまりに可哀そうすぎるさ。

とりあえず、バナナが花粉症に効くらしいので、

家族みんなで、毎朝食べようかね。


ではあとは、たまった写真たちをどうぞ。


年越し蕎麦~。食べたの夕方6時過ぎだけど。
うちの3チビ日記


元旦の朝いち、パパとコッコはウルトラマンの映画を見に行きました。

コッコは怖くて泣いちゃって、パパは感動で泣いちゃったそうな。
うちの3チビ日記


元旦のお昼は、教会の宣教師が遊びにきました。

いがいと栗きんとんが人気だった。

ムラサキイモ使った栗きんとんで、すごい色だったのに。
うちの3チビ日記


2日、パパとコッコはお義母さんと知人と食事会。
うちの3チビ日記


おもちゃの福袋をもらって、ゲンちゃんはバックをGETしました。

ゲンちゃん、超かわいい~!

このバックにオムツ入れて、お出かけしようねー。
うちの3チビ日記


3日はパパの親族の新年会。

コッコはずいぶん可愛がってもらったようです。

食事もすごく美味しかったってーっ。

いいなぁ。留守番の私たちはカップラーメンだったのに・・・。

うちの3チビ日記



左から、4年もの、3か月もの、2年ものもの、川の字。

うちの3チビ日記



あまりに暇で、授乳ケープを手作りしてみました。

この写真の撮影を、パパに頼んだ時、

鼻で笑ったね、トシくん。聞き逃さなかったぞ~!!
うちの3チビ日記