GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

フルーだったみたいね・・・

私が我が家に持ち込んだ風邪、

どうやらインフルエンザだったっぽい。

こっちでは、フルーっていうんだってさ。

そんで、まんまと上二人が、先週火曜日から発症。

メグたんなんか、40度近い熱が2日続きましたよ。

で、なんとか治ったと思いきや、

日曜日にメグたんが、耳が痛いと泣き出した。

さすがに病院行った方がいいかも。ってことで、

パパに救急に連れて行ってもらいました。

先生曰く「フルーだったね。そのせいで耳の中が腫れてるね。」

ってことだったそうです。

そして今日もまた、熱が下がらないメグたん。

私が学校に行けるのは、いったいいつの日か・・・。

 

土曜日に、治ったと信じて出かけてみました。

パパの本屋さんで、イベントしてたからさー。

カップケーキにデコレーション出来るコーナーで、

ケーキ作りを楽しむ2人。

f:id:asayukit:20120811145049j:plain

f:id:asayukit:20120811145311j:plain

 

そして、デコレート用のお菓子をいただいているゲン。

f:id:asayukit:20120811145121j:plain

 

 

そういえば、ゲンさんはまだ発症してないよねぇ。

何?ぼくはひかないの?

それとも、あの2週間前の風邪が、それだった?

とにかく、毎日出かけたくってしょうがないゲン。
(そりゃ、姉に付き合って1週間こもってればねぇ)

朝、コッコとパパが出かける時に、靴を履いて自分もスタンバイ!

そして当然置いていかれ、号泣。

今は靴を脱いで、呆然としながら、「パパ・・」とつぶやいております。