GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ゲンちゃん1才になりましたっ!

おめでとー!ついにゲンちゃん1才です。
兄・姉はちょうど1才で歩き始めたけど、
ゲンちゃんは、立つのは早かったが、まだ歩かず、
毎日ハイハイしまくってます。

最近の趣味は、公園で枯れ草を集めること。
枯れ草は、食べても美味しくないと学んだらしく、
おててにいっぱいつかんでは、ハイハイして他の枯れ草へ。
彼、何かしらのコレクターになる気配が・・・。

それから、眠る時の癖ですが、
コッコは私の足に挟まって寝るのが好きだったし、
メグたんは、私のお腹の上にぺったり乗って寝るのが好きだった。
で、ゲンちゃんはというと、ママの手フェチらしく、
ママの手をぎゅーっと握ったり、ママの手を自分の顔にくっつけて寝るのが好き。
これが可愛いんだーっ、もう。
やつ、相当の甘え上手になりそうな予感。

さらに、ゲンちゃんはほんとによく食べます。
あの食いしん坊メグたんより、日によっては食べてるかも。
そして、果物も野菜も、なんでもよく食べてくれるので助かります。

みんなに可愛がられて、元気にニコニコしながら育っているゲンちゃん。
これからも、みんなに幸せを振りまいてねー。


では、誕生日のゲンちゃん写真集&動画をどうぞ。

おいら誕生日なんだからさー、段ボールバリケードから出してよ〜。
f:id:asayukit:20111006145640j:image:w360

コッコとメグたんが、ゲンちゃんのためにケーキを作ってくれました。
(ほとんど彼らが食べきったけどね)
f:id:asayukit:20111006151215j:image:w360

おいらの誕生日プレゼントは、3ドルの車のおもちゃだぜっ。
ずっとコッコに使われて、もう電池切れになりかけだけどさ。
f:id:asayukit:20111006184655j:image:w360

家族写真。みんな元気です。
f:id:asayukit:20111006195815j:image:w360

お暇な方は、誕生日会の動画もどうぞ。



さて、話は変わりまして。
パパの就職が決まったら、コッコ&メグたんが買ってもらいたかったもの、
それは、

スクーター!

スクーターって言っても、バイクじゃなくって、日本でいうキックボードです。
なんか、オージーのちびっ子はみんな持ってるのよね。
それで、買ってもらえてコッコもメグたんも大喜び。

f:id:asayukit:20111003172715j:image:w360

コッコは買ってもらった日は、ちょっと危なっかしかったし、
乗って2日目は、派手に転んでひざ小僧をすりむいてましたが、
もう、今ではすっかりマスターし、スイスイ乗ってます。
慎重派のメグたんは、まだソローっと乗ってるけど。
(メグたんにはちょっと大きいサイズのを買っちゃったのよね)
これ、慣れると速いし楽ちんらしく、
スクーター通勤する人もいるらしい。
明日またインスぺクションに行くパパも、
コッコのをこっそり借りてこうーって、言ってたとさ。