GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

メグ姫4才になりました。

早いもので、メグたん4才になりました。
誕生日当日は、日本からプレゼントが届いて大興奮で、
今日は、お友達家族をよんでの誕生日会で、さらに興奮していたメグたん。
よほどうれしかったのか、
手に負えないくらい、キャーって感じで叫びまくってて、
ほんとに、ほんとに、うるさかった〜!!
でも、誕生日会が終わったら、落ちつきました。ほっ

お花がいっぱい欲しいというので、花を買い、
自転車が欲しいというので、買ってやり、
ブドウが食べたいというので、誕生日会に用意してやり、
彼女の要望は、最大限きいてやったと思います。
満足したよね、メグたん?

一方コッコは、お花を買ったお店で、
メグたんが誕生日だって言ったら、
メグたんにアメ玉を一つくれたんだけど、
コッコは、自分も欲しかったといい、拗ねまくり、
日本からのプレゼント、自分のがないと言って、また拗ねて、
それはもう、めんどくさい男でしたとさ。


誕生日会にて。
(私、髪を切りました。ローカルな店で、15ドル!)

f:id:asayukit:20120602160954j:image:w360


動画もどうぞ。
(ちょっと画像が乱れますが…。なぜ?)

http://www.youtube.com/watch?v=-jzyk77mMU4


日本からのプレゼントに喜ぶメグたんと、
コッコはきっと拗ねるだろうと見越して、
パパが用意しておいたプレゼントをもらって喜ぶコッコ。

f:id:asayukit:20120601172347j:image:w360


そんな二人を横目に、おやつを楽しむゲンちゃん。

f:id:asayukit:20120601172759j:image:w360


あ、ゲンちゃん、「おいで〜」を覚えました。
朝、出かける時なんか、コッコに手を差し出し、
「コッコ〜、おいで〜。」って言ったりしてます。
朝のテンパってる私に、ほんと癒しだわ〜。


話は変わって。
わんぱくコッコの後日談。

コッコがどうして怒られるか、よくよく話を聞いたら、
キーウェン?という、クラスメートの真似をすると、
いつも怒られているらしい。
「キーウェンのすることは、きっと悪いことなんだよ。」
って私が言うと、
「そうか!キーウェンの真似をしなければいいのか!」ってー、
やっと気付いたんですか、コッコ君。

その後、コッコは毎日怒られなくなり、
週末の全校集会で、
「for trying to be steady and sensible student」
っていう賞状をもらって帰ってきました。
えーっと、「落ちついて理解のある子になろうと、頑張ってるで賞」
って感じかしら。
こっこ、賞状がもらえたーって喜んでるけど、
なんでもらったか、ちっともわかってないんですけどー。
っていうか先生、そんな理由でもらっていいんですかい?
ま、とにかく。いちおうひと段落ですかね。