GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

オープンスクールってこんな感じ。

今日はエデュケーションWeekだとかで、

学校のオープンスクールがありました。

最初に、ダンスやら歌の発表をみんなで見てから、

各クラスに行って、一緒に授業に参加したり、見学しました。

 

メグたんがまた歌ったよ〜。

f:id:asayukit:20130801131932j:plain

 

おヒマな方は、動画もどうぞ。

 

 

うちのお向かえに住んでる友達が、踊ってました。

メグたんもこのチームに加わりたい。って後で言ってたな〜。

f:id:asayukit:20130801130346j:plain

 

 

メグたん、お勉強の様子。

f:id:asayukit:20130801133458j:plain

 

 

コッコはさすが数学特化クラスだけに、

ドミノやカードで、計算ゲームを一緒にやらされました。

ママが勝ってばかりで、コッコちょっと怒ってた。

っていうか、私に勝とうなんて、100年早いっつうの!

(いちおう私、そろばん1級なんで)

f:id:asayukit:20130801134507j:plain

 

 

コッコたちのクラス、ひよこ飼ってた。

それを見て、ゲンゲンだい興奮。

f:id:asayukit:20130801140135j:plain

 

 

昼休みに、友達と遊ぶコッコ。

f:id:asayukit:20130801142028j:plain

 

 

コッコと昼休みに遊ぶ友達って、同じクラスじゃない子ばかりらしい。

ベイブレード繋がり?

男子って、物で繋がっていくのね〜。

 

ということで、学校での子供たちの様子がわかって、

なかなか楽しいイベントでした。

 

 

あ、そういえば、この間また、コッコが賞状もらったんだっけ。

今回はシルバー賞。んで、またシールがたまったら、

次はゴールド賞がもらえて、さらにシールがたまると、

スーパーゴールド賞がもらえるそうな。

スーパーゴールドもらうと、校長先生とランチが一緒に食べれるらしい。

(それって嬉しいのか?)

f:id:asayukit:20130725161940j:plain

 

徒競走で1番だったり、勉強がよく出来たりしたらシールが貰えるらしいんだが、

以前、「蚊を3匹捕まえて、シール2枚も貰えたんだ〜。」

ってコッコが言ってた。蚊でもいいんだー。(笑)

まぁ、そうやって子供たちの頑張りたい気持ちを高める手法なんだろうな。

怒って言うこときかせるよりは、ずっといいよね。

 

 

今日、出番の少なかったゲンゲン。

パソコンでママと動画を見てる写真なんていかがでしょう。

f:id:asayukit:20130724131118j:plain

 

箱入り娘と息子。

f:id:asayukit:20130722180637j:plain

 

 

最後に、最近ブームだったマヨたまトースト。

一時期は毎日、これを食べてました。私もちびっ子たちも。

f:id:asayukit:20130724130131j:plain

 

マヨネーズは、ハーフ&ハーフを使うと、マヨが溶けなくって、

うまく土手ができて、美味しいですよ〜。

カロリーすごそうですが、昨日検診に行ったところによると、

ここ1ヶ月半くらい、体重がほとんど増えてない!

あんなに毎日、マヨたまトースト食べてたのにな〜。

ちなみに赤ちゃんは2700gを越えてるそうです。

予定日まで、あと3週間ちょっと。

ゲンゲンは3600g越えだったんだけど、

また大きな子が産まれそうだぜ〜。ふーっ