GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ゲンちゃん突発性発疹でした?

年末、正月と、来客やら、およばれで、大忙しだった我が家。
正月明けに、さあ、また公園通いでもするか?と思ったら、
ゲンちゃんがおととい発熱し、朝38度超え。
昼になったら、元気そうに遊んでいたので、下がったかと思って計ったら、
なんと39.5度に。え〜っ!!上がってるじゃん。
その前日も、めずらしく膝枕で午後3時間も昼寝してたから、
すでにその時には、発熱してたのかもね。
っていうか、そんなに高温になるまで気づかない私って・・・。
そして、下がり始めたと思ったら、全身に見たことのある発疹が。

ハイハイ。これは突発性発疹ですね、たぶん。
(なんちゃってママ診断による)

そういえば、ゲンちゃんやってなかったっけね。
過去のブログを見ても、コッコとメグたんは記録あったけど、
ゲンちゃんはありませんでした。
ちなみにコッコは1歳7カ月で、
突発性発疹でした・・・→ http://ameblo.jp/asayukit/entry-10055009608.html
メグたんは1歳1カ月でかかってた。
(全身発疹娘。→ http://ameblo.jp/asayukit/entry-10296274384.html
まぁそういう時期だったんだね。日本に行く前にかかってよかったよ。

ということで、今はゲンちゃん、全身に発疹はあるものの、
すっかり元気になって、一日遊んでおりました。
コッコとメグたんはさ、こういう時、治りかけが一番ぐずったものだけど、
さすがゲンちゃん、それもなし。
そういえば君さ、病気で病院に連れて行ったこともなかったような・・・。

ゲンちゃんは見かけ元気なものの、丸3日間、
ずっとおうちにこもっていましたので、
上2人はほんとに、退屈&けんか&怒られっぱなしでした。
今日久しぶりにスーパーに出かけた時なんて、
メグたん嬉しすぎて、ずーっと歩いていましたから。
(いつもはバギーに乗りたがるのに)

そんなこんなで、今回は写真はなしです。あしからず。
カメラになんか写真があるかなー?って見てみたら、
電池切れで、電源すら入りませんでしたから!残念。