GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

3人の画伯

今日は毎週月曜日恒例の、「家庭の夕べ」でした。
家庭の夕べって何じゃ?と思った方は、
過去のブログ記事より参照ください。
(うちの3チビ日記、一年半前の記事より↓
http://ameblo.jp/asayukit/entry-10615250204.html

で、いつものように、「ゲーム担当は僕!」とコッコが立候補。
「今日のゲームは、ママの絵をみんなで書いて、
誰が一番か決めるゲームです。」だってさ。
なかなかゲームセンスあるじゃない、コッコ。
(きっと自分が一番になるだろうっていう下心見え見え作戦ですが)
とにかく、そりゃ楽しそう。ってことでママも賛成!
そして、顔色が青くなった人が一人。(もちろんパパ)

パパ、メグたん、コッコの3人が私を描きましたが、
誰がどの絵を描いたかは、公表しないってことで、公開します。

f:id:asayukit:20120220191504j:image:w360
f:id:asayukit:20120220191351j:image:w360
f:id:asayukit:20120220191447j:image:w360

なかなかの力作ぞろいでしょ。あー、楽しかった。
いやぁ、久しぶりに、お腹がよじれるほど笑ったね、パパっ!



ところで先週末、私のメディケア(公的な健康保険?)への加入手続きのため、
パパの会社の近くの事務所へ、みんなで行ってきました。
(コッコは学校へ行ってましたが)
案外すんなり手続きは終了し、無事加入できました。
これで私もやっと、病院へ行ける!(いつも元気だけど)

で、ついでにみんなで「一番星」っていうラーメン屋へ。

ラーメンを待つ親子。(保険のCM風♪)
f:id:asayukit:20120217120723j:image:w360

食す娘。
f:id:asayukit:20120217121521j:image:w360

味はって?そりゃ美味しかったさー。



では、恒例?になりつつある、今週のコッコギャラリー。
f:id:asayukit:20120218101242j:image:w360
f:id:asayukit:20120218101143j:image:w360

かなりの大作です。なんかの恐竜。(名前忘れた・・・)
これ、もっとも難しいレベル5のやつです。
今回は私も全く手伝ってません。
5才にして、最高レベルをクリアしてしまったコッコ。
この先どうするんだい?日本からラキューの本をお取り寄せかい?


こっちも見慣れた、メグたんのコスプレ。
f:id:asayukit:20120217195920j:image:w360

これは服を着た上から身に付けてるのでいいけど、
普段はパンツ一丁の上に身に付けてるので、
セクシー過ぎて、とても公開できません。
女の子は何歳から恥じらいって感情が芽生えるのかしら・・・。