GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ようこそ!そしてよろしくねー。

『うちの3チビ日記』 http://ameblo.jp/asayukit/
を見てくれていた皆様、
ようこそ、「3チビ渡豪物語」へ。
じつはこのブログで、ちょっと前から、
引っ越し準備などをつづってました。
お暇かつ、興味のある方は、過去のブログもごらんください。

さて、あと渡豪までちょうど1カ月ですが、
急に決めた渡豪で、毎日バタバタと準備していてます。
が、そんなこんなでネタは尽きないので、
これからも、週1以上のペースでの更新、
がんばりまーす。


では、ここ数日の準備状況は・・・というと、
どーしても日本でやっておきたかった、
コッコとメグたんの、七五三の写真撮影を、
土曜日に予約なしの飛び込みで、やってきました!

ああいう時って、コッコは超ハイテンションになり、
ほんと手に負えなくってねー。
頼むから、停止しろー!と、心の中で何度叫んだことか。
メグたんは、途中で泣きが入るし。
まぁ、お店の方たちには、ずいぶんとご迷惑かけましたが、
なんとか撮影してもらえました。

f:id:asayukit:20110716163024j:image

あ、ちなみにゲンちゃんが一番いい子でしたよ。
まったくぐずらずに、着物も着せてもらって、
すごく可愛かったー!


えーっと、先週の木曜日には、
また、神奈川県警に行って、
こんどは日本での、無犯罪証明書を発行してもらうための、
指紋採取に行ってきました。
FBIに送った時は、インクを指につけて取ったけど、
日本のは、デジタル式で、直接スキャンしてもらう感じだった。
まぁ、これで悪いことはほんとにできないねぇ。

神奈川県警前にて。
f:id:asayukit:20110714095237j:image

山下公園が近かったので、ちょっと海を見てきました。
メグたん、初海?に興奮気味でした。
f:id:asayukit:20110714104219j:image


友人の披露宴へ、また。
f:id:asayukit:20110716140826j:image

幸せそうだったねー。
そして、コッコとメグたんはケーキ食べまくってました。

で、その帰りにバスに乗った時のコッコと、
f:id:asayukit:20110716143801j:image

メグたん。パパお気に入りバージョン↓
f:id:asayukit:20110716143938j:image

ママはこっちが好き。
f:id:asayukit:20110716143902j:image


そういえば、ゲンちゃんがあまり登場してないので、
癒しの時間をどうぞ。

お兄ちゃんに、最近よく可愛がってもらってるよ〜。f:id:asayukit:20110710071634j:image

すっかりつかまり立ちが上手になり、
手放しで3秒くらいは立てるようになりました。
毎日、机の下ので、訓練中です。

f:id:asayukit:20110710071438j:image

f:id:asayukit:20110710071448j:image