GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ゲン、初食い&GWのちびっ子たち

ゲンちゃん、7カ月突破。

そろそろ離乳食を始めていない子はいないよねー。って時期。

やっぱり始めるか。って気になって、

生協で米粥を購入してみました。

(あくまで手作りにはこだわらないママ)


ゲンちゃんも食べてみる?の問いかけに、

一瞬固まってから、満面の笑みを浮かべたゲンちゃん。

「いいの?おいらも食べていいの?」って感じでしょうか。


早速作って、座らせて、口にスプーンを運ぶと・・・

うちの3チビ日記


普通に笑顔で、お口をぱっくり開いて、アムアム食べました!

なんだかんだ、スプーン2杯分は食べたかも。

しかも、始めてのくせに、かなり上手。

さては、前から食べたいと思ってた?


「美味しいじゃーん。おいら、いけるくちでしょ。」と言わんばかりに笑顔のゲン。

うちの3チビ日記


「これからも、毎日頼むぜ、ママ!」

って言ってたとか、言ってなかったとか・・・。
うちの3チビ日記



あ、前髪が伸びてきたゲンちゃん、

目に入る長さになってきたので、

しばることが多くなりました。

可愛すぎです。だから動画に撮ってみました。

日々、こんな感じでゴキゲンです。

あぁ、幸せの日々。って思ってるかい?ゲンちゃん。





さて、連休は何をしたかというと、

コッコ&メグたんはは、パパとお出かけ、

ママとゲンちゃんは、お留守番しながら、片づけなど。

それなりに充実した日々を過ごしました。


じゃ、写真を見ながら振り返りますかね。


広尾にて。

最近写真となると、レンジャーポーズばかり・・・。
うちの3チビ日記


お祭りに出かけました。

かき氷を食べる2人。
うちの3チビ日記


仮面ライダーとゴーカイピンクがいる・・・。
うちの3チビ日記


チョコバナナも食べたよ♪

青いトッピングのおかげで、

メグたんは帰宅してからも口と手が青かった。
うちの3チビ日記


公園にも行きましたー。
うちの3チビ日記

うちの3チビ日記