GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

パパおめでとう!!

みなさまお元気?私たちはとっても元気ですよ〜。
しばらくブログの更新してなくってごめんなさい。
おうちも仕事も決まらないうちに、ブログはないなー。って思い、
ずーっと我慢していました。

しかし!ついに昨日、パパのお仕事が決まりましたー!!
きゃーっ!やったね。

今回の就活、最大の功労者は、コッコですかね。
コッコがサマーヒルの教会に行った時に、
「僕ここがいい。」宣言をしてくれたおかげで、
毎週1時間半かけて通うことになったわけですが、
その教会で、ヘッドハンターをしている人と知り合いになり、
パパの履歴書をオーストラリア向けに直すのを助けてもらえました。
すると、その後4社応募して、2社面接に至り、
そのうちの1社に採用が決まったのです。
なかなか家探しも仕事探しも進展せず、居候先に迷惑かけて、
こんなことなら、パパだけ先にオーストラリアに行ってもらえばよかった。
って、かなり思っていましたが、
家族みんなで協力して、困難に立ち向かう!ことの大切さを、
今回のことでは学んだような気がします。
ちびっ子だって、家族の役にたつのさっ!

ちなみに、居候先の友人は、かなりゲンちゃんがお気に入り。
可愛くってしょうがないようです。
ゲンちゃんがいなかったら、うるさい上二人のために、
とっくに追い出されていたかも。
ってことで、ちゃんとゲンちゃんも、家族に貢献しているのでした。


あ、家探しですが、インスぺクションしまくり、沢山応募したけど、
求職中だと、どこも貸してくれないらしく、落ちまくってました。
だけど!もう仕事も決まったことだし、もう障害はないはず。
今日早速パパに、インスぺクションに行ってもらってます。
帰ってきたらすぐネットで応募して、来週中には決まるはず!?
パパは来週火曜日から、仕事が始まるので、
引越しは土曜日になるかなー。
とにかく、なんとかオーストラリアに根を張れそうな我が家でしたー。


さて、ブログネタも、写真も、たまりにたまってます。
今日から1週間、毎日更新しちゃおうっかなー。
とりあえず今日は、最近の写真をアップしまーす。

男2人、ママが散髪しましたー。
f:id:asayukit:20110928095954j:image:w360
f:id:asayukit:20110928095927j:image:w360

日本で作ってきたアイドル(おもにAKB48など)の歌番組DVDを、
毎日鑑賞しているメグたん。去年の紅白も何度も見ました。
AKBとカラは、振りも歌もすっかりマスターしました。
おかげで、家族みんなの鼻歌も、AKBになっちゃってるんですがー。f:id:asayukit:20110919150340j:image:w360