GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

メグたんの夢叶うも、骨折!

明後日、ついに日本に行く予定なのですが、

先週の土曜日(4日前)の午後、

メグたんは乗っちゃいけないおもちゃに乗って、そこから落ちて、

左手首を思いっきりゴキっとやっちゃいました。

大泣きして、しばらく眠ったメグたん。

その後すぐ、隣町の大病院に連れて行こうとしたら、

公園に行きたい!とか言い出したので、

骨折はしてないだろう。しばらく様子を見よう。となりました。

その翌日も、翌々日も、痛そうだったけど、

病院には行かなくて平気と言い張るメグたん。

しかし、やっぱり心配なので、

昨日、私が検診で病院に行ったついでに、

メグたんも先生に見てもらいました。

すると、これはレントゲン写真を撮った方がいいとなり、

今朝、パパと一緒にレントゲン専門の病院へ。

その後、我が家の主治医へ戻って写真を見せたら、

見事、2カ所の骨折が判明。

しかも、一カ所は20度曲がってたらしく、

これは、子どもの骨の専門医のいる、

車で片道1時間かかる小児病院へ行ってください。とのこと。

あー。ここまで書くだけでも長い。のに!

友人の車でその病院へ、昼の1時に出かけて、帰宅は夜の11時!!

しかもその間、一緒に行ったパパの携帯つながらないし。

(プリペイド式携帯で、通話料を使い切ってたため)

もう私、本当に本当に、心配しました。

でも、メグたんはゴキっと先生に骨の位置を戻してもらい、

ギブスもはめての帰還でした。

なんとか日本にも行けそうです。

(温泉やプールには入れないね。残念)

 

骨折が判明する前に撮影したメグたん。

f:id:asayukit:20130320071437j:plain

 

ねぇ、痛かったんでしょ、ずっと。

もうちょっと、骨折した人らしくしないとさ、

そんなに重傷だったなんて、わからないじゃないか〜!

今後何かあった時には、いくらメグたんが大丈夫って言ったって、

すぐに病院に連れて行きますからね!

 

 

さて、そんな踏んだり蹴ったりなメグたんですが、

昨日、メグたんの夢が叶いました。

旅行前ってことで、特別にちょっと早く超音波に行って来たのですが、

17週なのに、4人目の性別、わかっちゃいました〜!

 

 

 

 

 

 

女の子です。

 

メグたん、おめでとう。

あなたの執念が実を結んだってわけですね。

超音波に行った病院は、3D写真も撮れるとこでさ、

赤ちゃんが、手をバタバタさせたり、にっこり笑う顔まで拝めましたよ。

私も、ほんとに4人目がお腹にいるんだー。って、

なんか初めて実感しました。

 

それにしても、レントゲン専門とか、骨専門とか、

いちいち場所が違うのが、本当に面倒だわー、オーストラリア。

しかも、まずは主治医に見せて、紹介状ないと専門のところに行けないし。

行ったら行ったで、さんざん待たされるし。

昨日と今日で、パパが病院にいた時間、たぶん15時間くらいじゃない?

病院を訪れた回数は、私の検診も含めたら2日で6回?

ほんと、お疲れさまでしたー。

 

メグたんゴキっの前に、お面をつけて遊んでたコッコ。

f:id:asayukit:20130316141634j:plain

 

じつは彼も、先週風邪気味だったゲンちゃんの風邪がうつったらしく、

今晩は鼻をグズグズさせてました。

大丈夫かしら。3人いると、一難去ってまた一難だわー。

 

もういっちょ、病院行く前のメグたん。

f:id:asayukit:20130319171911j:plain

今思うと、これもカラ元気だったのか?