GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

おばあちゃん来る!

私の母、花粉症がほんとにひどくって、

去年は、その時期は北海道の父の実家に避難してました。

そして今年は、オーストラリアに避難することに。

ってことで、もうちびっ子達は大興奮です。

メグたんなんか、おばあちゃんが来た日の夜は、

9時半過ぎても眠れず。嬉しすぎて、興奮していた模様。

 

おばあちゃんが買ってきてくれた本の付録で遊ぶコッコと、

同じくもらったピンクの服でゴキゲンのメグたん。

f:id:asayukit:20130307163021j:plain

 

 

私は何が助かるって、ゲンちゃんをうちに置いて、

コッコとメグたんのお迎えに行けるってことでしょうか。

ゲンちゃんが学校の中を走り回るのを、

追いかけるのが、毎日大変でさ。

それに、最近なんだか、腰が痛くってねぇ。

どうも今使ってるベビーカーが原因らしい。

あれ押して歩くと、いつも腰が痛くなるのよね。

新生児にも使える、新しくって軽めの2人乗りバギー、

日本で買ってこようかな〜。

 

ってことで、最近お留守番ばかりのゲンちゃん。

たまには公園に連れてってあげるかー。と思って、

昼前に公園に連れて行ったら、

知らない子が沢山遊んでいたせいか、

ずっと私とベンチに座ったまま、ほとんど遊ばず。

そういうお年頃?ってか、3人目にして初めての反応かも。

 

僕、お迎えに行くベビーカーでお昼寝するの、好きだったんだけどな・・。

f:id:asayukit:20130225142335j:plain

 

 

さて、話は変わって。

メグたんの担任の先生は、イタリア系っぽい、

まるでモデルさんのような、ほっそりした美人さん。

他の先生に比べて、先生っぽいちゃんとした服装なところも、

とても好感がもてる、やさしそうな先生です。

そうそう、オージーってさ、皆さん夏の間は本当に服装がラフで、

先生もしかり。タンクトップのワンピースにサンダル。とか。

ま、私もどんな格好でも気にせず出歩ける。っていう利点もありますが。

 

で、話は戻って。

先日おばあちゃんが来た日、トシちゃんが空港まで迎えに行ってくれて、

その日仕事をお休みしてくれたので、

メグたん達のお迎えにも行ってもらって、

先生に、学校での様子を聞いてもらいました。

すると、メグたんの担任先生いわく、

「メグホは私の言っていることが、全部わかるのよね。」

だそうです。メグたんも「Yes.」だって。

思わずパパが、「わかっているフリをしていることもあるかも」

って言ったとか。

ということで、メグたんの学校ライフは、とても順調らしい。

今日も、「まねしないでね。っていうのは、英語でDon't copyっていうんだよ。」

って、報告してくれました。

何事もフィーリングで覚えるタイプのメグたんだけど、

ちゃんと英語力も身に付いているらしいので、ひと安心ですかね。